« 仲井戸"CHABO"麗市 | トップページ | 曲がり角のところで »

2004.10.31

ソファ

 昨日の夜、ご飯を食べた後でテレビをつけるとスターウォーズをやっていた。まあ既に何度も観た映画ではあるのだが、こういうのは何度見ても楽しいものである。

「どうする?」

 オレはうっしー(ヨメ)に聞いた。

「ここで観る?それとも上(寝室)で観る?」

 我が家は、1階の居間と2階の寝室と2台のテレビがある。居間のテレビの方が大きいのだが、我が家にはソファが無いので(居間なのに)くつろぎ度がイマイチという問題がある。一方寝室のテレビは14型の小さいやつで音声もモノラルでショボいのだが、ベッドに寝っ転がりながらテレビを観れるのでくつろぎ度は満点である。あちらを立てればこちらが立たず。まるで社会の縮図を見るようである。

「…ん~」

 うっしーはちょっと考えてから言った。

「上にする」

 そうか、と上に行こうとしたとき、うっしーがさらに言った。

「あ~あ、ソファがあれば下でくつろぎながらテレビを観られるのになあ」

 いやいや、それはそうなんだけどね。

「ねえねえ、今度のボーナス出たらソファ買わない?」

 まあそうしたいのはヤマヤマなんだけどさ、今年は車検もあるしさ、いろいろあるじゃない。

「そうだ、ソファが来たらどうなるか試してみるから、ちょっと椅子になって

 え!?や、やだよ。

「いいから、早く」

 オレはしょうがないので4つん這いになった。腰のあたりにうっしーが座る。

「ちょっと高いよ。ソファはもっと低いの」

 オレは腕と足を縮めてみた。

「まだ高い。もちょっと低く」

 この体勢ではこれ以上低くできなかったので、俺は腹ばいになった。

「…低すぎる」

 おおお神様。貧乏とはかくも辛いものなのですね。

雑文

|

« 仲井戸"CHABO"麗市 | トップページ | 曲がり角のところで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/1820411

この記事へのトラックバック一覧です: ソファ:

« 仲井戸"CHABO"麗市 | トップページ | 曲がり角のところで »