« 【波照間旅行記26】ステップ! | トップページ | 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない »

2004.10.10

【波照間旅行記27】サイクリング

7/25(5日目) 午前8時半

 夜が明けました。寂しいけど、今日の昼には波照間を去らなければなりません。

 オレはうっしーと2人でレンタサイクルを借りてサイクリングをすることにしました。本当はうっしーが貝を拾いに行きたいと言ってたんだけど、潮の関係で今日だと早朝4時くらいじゃないと難しいとおじさんに聞いたので、諦めてサイクリングにしたのです。

 民宿から、島を一周する周回道路に出ました。とりあえず東へ向かいます。空が青くてとても気持ちいい。

07251.jpg

 まず、「ブリブチ公園」を目指しました。公園と言っても何もないんですが。ていうか、どこから公園が始まっているのかその境目もよくわからない。わかったとしても木がうっそうと生い茂って進入できない。ブリブチ公園を出て、とりあえずあちこちうろうろして、いたるところで写真をパチリパチリ。うーむ。いい画(え)が撮れましたよ。

07252.jpg

 ところで、波照間では、いたるところで道端に山羊が繋がれています。これはそれぞれ飼い主がいる飼い山羊だそうです。で、この山羊をどーするかというと、山羊汁にして食べるらしい。山羊汁は島の人にとってはたまらないご馳走らしいですが、20年前に山羊汁でもてなしを受けた経験のあるうっしー家の人々によると「苦手な味」とのことです。今回は幸か不幸か山羊汁をご馳走になることはできませんでしたが。オレ達がサイクリングの途中で見かけた何匹もの山羊も、いつか山羊汁の具になってしまうのでしょうか。

 さて、オレとうっしーは自転車を転がして西の浜に行きました。観光客が訪れる海水浴場ですが、朝早いせいか誰もいないよ!まさに2人だけの貸切りビーチ!こんなきれいな海と空を2人占めしていいんですか?いいんです!

040725_091501.jpg

 とりあえず2人でビーチを散歩して、写真を撮ったり貝殻を拾ったり、2人だけの貸切ビーチを満喫しました。

(つづく)

1つ前次へ

|

« 【波照間旅行記26】ステップ! | トップページ | 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/1640150

この記事へのトラックバック一覧です: 【波照間旅行記27】サイクリング:

« 【波照間旅行記26】ステップ! | トップページ | 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない »