« 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない | トップページ | くーちゃんと出会った日 »

2004.10.12

【波照間旅行記番外編】沖縄本島観光

7/26日(6日目)

 昨日は波照間を出発して石垣島でお土産を買い、那覇で一泊しました。今日は沖縄本島を観光します。行き先はちゅら海水族館、今帰仁城址、壷屋焼き物通りです。

 まず、ちゅら海水族館のある公園で、「イルカとふれあい体験」っていうイベントをやってたんで、うっしーと2人で参加しました。イルカについて勉強したあと、イルカと触れ合います。「触れ合い」と言っても人間が一方的にイルカに触れるone way touchだったんですが、うっしーはいたく感激しておりました。写真は、イルカと戯れるオレ(にわか雨が降ってました)。

07261.jpg

 ちゅら海水族館本体は、超巨大な水槽があって見ごたえがありました。目の前をたくさんの魚が泳いでいくのは壮観です。ちなみに、追い込み漁で捕らえて食した魚も水族館にいました。

040726_111102.jpg

 水族館の後は、今帰仁城址に行きました。ここはたぶん、あまり有名なスポットではないですが、水族館からそこそこ近くて、昔うっしー父さんが訪れてよかったと言ってたので来てみました。本当にお城の跡しかないんですが、静かで落ち着いてていいとこでした。

040726_134801.jpg

 入場券売り場のおばあさんが飼っている猫が3匹くらいいました。人なつっこくて、頭をなでたりしても逃げないのでかわいいです。うちのニャンコにも見習わせたい。

040726_141501.jpg

 夕方、那覇に戻って焼き物通りを探検。うっしー&うっしー母さんは焼き物好きなので、血眼になって焼き物を物色します。オレもマグカップを1個購入。

 と、いうことで那覇空港から羽田へ。充実した夏休みのツアーも遂に終了です。今年の夏休みはかなり充実してました。VIVA波照間島。

(おしまい)

|

« 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない | トップページ | くーちゃんと出会った日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/1655304

この記事へのトラックバック一覧です: 【波照間旅行記番外編】沖縄本島観光:

« 【波照間旅行記完結編】サヨナラはしない | トップページ | くーちゃんと出会った日 »