« COVERS/RCサクセション | トップページ | 似て非なるもの »

2004.10.19

TRAIN TRAIN

世間が夏休みに浮かれている頃に書いた文章です。一部の人にウケたので図にのって公開します。

いま夏休みで高速道路が混んでいるため、
ここ2週間くらい朝は電車(常磐線)で通勤しています。

夏休みなので、いろんな人が電車に乗っています。
今朝は、中学生(or高校1年生?)のガキ3人と、
その引率者っぽい人が隣に座ってました。

『毎度ご乗車ありがとうございます。次は~あびこ~あびこ~』
「へ~、これ『あびこ』って読むんだ」
「ばかっ。声が大きい」
「すいませんね、とうかいに住んでるもので」(ワタナベ注:東海村のことと思われる)
「あたし、勝田より先まで電車乗ったの初めて~」
「えっ、ほんとかよ」
「おいおいあんまり騒ぐな。いいか、日暮里で降りるぞ」

  ……(いくつかの駅に停車)……

『毎度ご乗車ありがとうございます。次は~みなみせんじゅ~みなみせんじゅ~』
  …………
「あれ?次の駅どこだ?」
「さっきの駅『あびこ』って言ってなかった?」
「ばか、それだいぶ前だぞ」
「(時刻表めくる)え~と、さっきの駅は松戸かな?」
「松戸は2コ前に停まったよ」
「じゃあ柏だ」
「(時刻表めくる)え~と、柏は松戸の手前だよ」
「まさか日暮里過ぎたんじゃないだろうな」
「取手じゃない?」
「取手なんかずぅーっと前に停まったじゃないか」
「あ、そうそう、我孫子だよ我孫子。さっきの駅は我孫子だよ」

こんな会話を聞いてとってもイライラしたオレはカルシウム不足でしょうか。

ちなみに常磐線の停車駅は
取手→天王台→我孫子→柏→松戸→北千住→南千住→三河島→日暮里→上野

正解は、「北千住」でした。

雑文

|

« COVERS/RCサクセション | トップページ | 似て非なるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/1720957

この記事へのトラックバック一覧です: TRAIN TRAIN:

« COVERS/RCサクセション | トップページ | 似て非なるもの »