« マタタビ以上 | トップページ | アナグマの事情 »

2004.11.12

お星様になったオレ

 今日は健康診断があったわけなんですが。

 ちょっと奥さん、大変なことになってますよ!オレの体重。

 学生時代の終盤から体重が増え気味だったんで結婚式(2001年5月)の前にちょっとがんばってダイエットしたのだが、結婚後再び増加傾向に転じてしまった。今年もそれが見事に継続している。

 だもんで、思わず年齢ごとに記憶してる体重をEXCELに入力してグラフにしてしまった。ちなみにオレは16の時に172cmで身長は飽和したのだが、体重は結構変動していて、一番痩せていたのは大学2年で20歳のときだった。あのときは体重56kgだったのになあ(遠い目)。…ていうか何でそんなに痩せてんだ?大丈夫か、20のオレ。どっか体でも悪いんじゃないのか、20のオレ。お前に死なれたらオレも困るんだ。何しろオレも死んじゃうからな。せいぜい体には気をつけてくれ。

 で、そうそう、20の時を底に後はしっかり増加傾向。結婚式の前に一瞬痩せたけど再び増加傾向。

 ああ、このまま行ったらどうなってしまうんだろ…。と不安にかられたので、オレは思わずグラフのデータを4次多項式でフィッティングしてみた。するとEXCEL君が言うにはオレは40歳で体重400kgほどになるらしい。もっと言うと50歳で700kgにまで達するらしい。もっともっと言うと、110歳ころにコンバトラーVと同じくらいの体重になるらしい。♪しんちょう~ひゃくななじゅうにセンチメートル、たいじゅう~ごひゃくごじゅっトン。

 こりゃもうデブどころの騒ぎではない。大丈夫か、110のオレ。

 いや、ちょっと待てよ、172cmで550tというのはかなりの高密度である。これは大変なことになるのではないか。よくわからないが強力な重力を発してしまうのではないか。みんなオレにぐいぐいと引き寄せられてしまうのではないか。いやいや、ひょっとしたらオレは密度が高くなりすぎてブラックホールになってしまうのではないか。ブラックホールってのは天体つまり平たく言えばお星様だ。地球も飲み込んじゃうけどね。

 どうやらオレはお星様になってしまうらしい。それはそれでちょっと素敵かもしれないが、地球の未来を救うためにもダイエットしたほうがよさそうだ。 

|

« マタタビ以上 | トップページ | アナグマの事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/1945404

この記事へのトラックバック一覧です: お星様になったオレ:

« マタタビ以上 | トップページ | アナグマの事情 »