« MARVY/RCサクセション | トップページ | 欲求 »

2004.12.13

昨日みた夢

 昨日こんな夢をみた。

 オレはカウンターに腰掛けると、おもむろにメニューを開いた。隣ではうっしー(ヨメ)もメニューを開いていた。オレは振り返って店内を観察した。木目調で統一されたインテリアが洒落た感じの店だった。天井では大きな扇風機がゆっくりと回転していた。

 オレはもう一度メニューに目をやった。あまり聞いたことのないメニューが並んでいた。

「チョコレートキャラメルコーヒー。」

 オレはとりあえず一番無難そうなものを注文した。

「はいチョコレートキャラメルコーヒー一丁!」

 カウンターの中にいた店のマスターとおぼしき人物が注文を繰り返した。

「頼むよTちゃん!」

マスターはカウンターの中の若い男に声をかけた。その若い男は蝶ネクタイに黒いチョッキで見習いバーテンダー風だった。

 その若い男の顔をよく見ると、大学時代の後輩のT君だった。あれ、T君、なんでこんなとこでバーテンやってんの、そう話しかけようとした瞬間、

「チョコレートキャラメルコーヒーですね。」

 T君はそう言って背後の棚にあるビンを取るため、くるりと後ろを振り向いた。

 T君の後ろ姿を見て気付いたのだが、T君は何故かフンドシ姿だった。上半身は白いシャツに蝶ネクタイと黒いチョッキだったが、下半身はフンドシ一丁だった。まるで宮沢りえの写真集のように尻丸出しだった。

「フンドシかよ!!」

 気が付くとオレは三村マサカズのように突っ込んでいた。

|

« MARVY/RCサクセション | トップページ | 欲求 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/2260361

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日みた夢:

« MARVY/RCサクセション | トップページ | 欲求 »