« GOD/忌野清志郎 | トップページ | 夫婦団欒 »

2005.03.09

代理戦争 井上和香 VS 吉岡美穂

 ちょっと前、スピリッツに吉岡美穂の袋とじ写真集がついていた話を書いたような気がするが、それがちょっと困ったことになった。そーなのだ。開けてしまったのだ。袋とじ写真集を。しかも妻に対して常に誠実な夫であるオレは、わざわざうっしー(ヨメ)の許可を得てから袋とじを開けてしまった。

「ねえ、この袋とじ開けてもいい?」
「吉岡美穂がそんなに好きなの?」
「いやほら、これも代金のうちだし」

とかそんな感じ。まあここまではよかったのだが、何が困ったってその次の週のスピリッツは井上和香の袋とじ写真集がついていたのである。残念なことに井上和香はオレの心のストライクゾーンをかすってもいない。オレは袋とじの「ふ」の字も口に出さずにスピリッツをうっしーに渡してしまった。

「ちょっとー」
「ん?」
「ワタナベ。そんなに吉岡美穂が好きなわけ?」
「な、なんで?」
「だって先週はあんな懇願してまで袋とじを開けたのに、和香には見向きもしないわけ?」
「そ、それは…」
「和香の方がおっぱい大きいのに」
「いや、おっぱいの大きさは問題じゃないんだ」
「じゃあなに、ああいう顔が好きなわけ?」
「んー、ていうか…」
「『かけてミホ!』って言われたら電話しちゃうわけ?」
「しないって!」
「どうだか」

 それ以来うっしーは、テレビで吉岡美穂を見かけるたびにオレを責めるのである。

「ワタナベ。はこれが好きなわけ」
「いや、好きってことはないけど…」
「じゃ、吉岡美穂と井上和香とどっちか選べって言われたらどっちをとるわけ?」

 なんで井上和香との比較なんだよ!小学生みたいな質問すんなよ!

「ど、どっちかっつったら、よ、吉岡美穂かな」
「やっぱりね。吉岡美穂が好きなわけか」
「いやそりゃ井上和香との比較の問題だろ。だいたいうっしーはなんでそんなに井上和香の肩を持つんだよ」
「だってワカパイだよ?ワ・カ・パ・イ!

 妻よ、君は何を望んでいるんだ。お、オレには見えない。

雑文

|

« GOD/忌野清志郎 | トップページ | 夫婦団欒 »

コメント

トラックバックありがとうございました。
こちらに来て最初にここのタイトルに呼ばれてしまいました。
イノウエワカはぶれいくするから気になっていた存在。
いやつまり、こいつ、胸なくても今に出てくるぞ、オトコは好きなんだよね、こゆの。
と思っていたりしてね。
でも最近、よくある慣れってやつで、受け入れちゃってるんですけど。
あなたのヨシオカな態度がすきです。

投稿: ramen | 2005.03.14 07:46

僕の場合。
吉岡美穂はストライクゾーンで
井上和香は少しボールです。

吉岡美穂のなんとなく「幸薄そうな顔」が好きです。
東大阪っていうベタな地域出身ってのも好きです。
中途半端にブレイクしてるところが好きです。

そんな吉岡美穂に幸あれ。

投稿: | 2005.03.25 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/3237585

この記事へのトラックバック一覧です: 代理戦争 井上和香 VS 吉岡美穂:

« GOD/忌野清志郎 | トップページ | 夫婦団欒 »