« 「モー娘。」特許権侵害か | トップページ | 注射の日 »

2005.05.26

花婚式

050526_214901 今日は4回目の結婚記念日なのだった。

 で、ネットサーフィンしてたらこんなページを見つけた。文中にこのページへのリンクがあるんだけど、結婚記念日、いろいろ名前がついてるらしい。銅婚式、銀婚式、金婚式あたりは有名だけど、ほかにもいろいろあったんだ。なんだか、4年目は「花婚式」というらしい。ちょうど花束(写真)あげたしちょうどいいか。

 ちなみにこのページは各結婚記念日の名称、意味、プレゼント例なんかが一覧になっていて大変便利。いやねすごい便利なのよこれが。だってさ、最初の結婚記念日(1年目)は、「紙婚式」で、プレゼント例が「アルバムなど紙製品」だよ。なんてこった!オレなんか最初の結婚記念日にダイヤモンドの入ったネックレスあげちゃったよ!!さらにちなみにプレゼント例が「ダイヤモンド製品」になるのは結婚60周年!しまった、時代を先取りしすぎたよ…。

 と、ここまで書いたところで、うっしー(ヨメ)から、「1年目にくれたネックレスのダイヤは虫眼鏡じゃないと見えないようなちっちゃいやつじゃないか。ここで言ってるダイヤモンドはもっと何カラットもあるおっきいやつのことだよ!」

 おっとしまった。しかしこの表、結婚25周年以降は5年おきに装飾品をプレゼントしなきゃいけなくて、しかも、銀、真珠、珊瑚、ルビー、サファイヤ、金、エメラルド、ダイヤモンドとどんどんインフレしていくぜ!やばいぜ!

 まあいいや。先のことは後で考えよう。ところでこの表、8年目の「ゴム婚式」のプレゼント例が空欄になってるけど、何をあげればいいんだ。やっぱ「ゴム製品」かな。

|

« 「モー娘。」特許権侵害か | トップページ | 注射の日 »

コメント

トラックバックありがとうございます♪
あと、結婚記念日、おめでとうございます!
結婚記念日の表、言われて見てみると、ほんとにインフレしてますね!!
どうして15年経つと毎年じゃなくなっちゃうの??って思ったけど、毎年じゃ破産しちゃいそうですね(笑)

投稿: ひろこ | 2005.06.01 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/4291943

この記事へのトラックバック一覧です: 花婚式:

« 「モー娘。」特許権侵害か | トップページ | 注射の日 »