« HOWLING LIVE/泉谷しげる with LOSER | トップページ | 清志郎@所沢 »

2005.06.02

【箱根1】温泉ツアー!

 5月30、31日と、会社を休んで箱根に行ってきた。主な目的は、うっしー(ヨメ)の母方のおばあちゃんの80歳のお祝いだ!イエー!参加メンバーは、オレ、うっしー、うっしー父さん&母さん、おばあちゃんの5人。

050531_1608

 10:00発の新型ロマンスカーに乗って、いざGO ON THE ROAD!しかし、天気はあいにくの雨。まあ基本的に温泉につかってゆっくりする旅だから多少の雨でも問題ないか。

 ロマンスカーで箱根湯本まで来たら登山鉄道に乗り換えて宮ノ下へ。今日の宿は宮ノ下温泉なのだ。だがその前に昼飯をってことで、かの有名な富士屋ホテルへ。メインのレストランを予約してあるのだ。

 富士屋ホテルは明治11年創業だそうで、いかにも歴史ありそうな建物。ジョン・レノンなんかも泊まったことがあるらしい。クロークに荷物をあずけ、メインダイニングへ。予約してある旨を伝えると、窓際の眺めのよい席に案内された。

050530_1227

 メニューを広げると、さすが創業明治11年!っつうか、要するにそれなりによいお値段の料理が並んでいる。ここはカレーが有名だって聞いたので、「カレー伝説」というカレーのコース(スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き)を頼むことにした。カレーは、「黒豚カツカレー」をチョイス。確か5100円とか5200円とかそんな感じ!きゃー!カレー一杯で5000円以上!!

050530_1301

 カレー本体は正直「う~ん」という感じだが、カツの肉がもうトロトロで激ウマ。とりあえず肉に免じて全てを許す。

 そしてこの後、とっておきのイベントが…!

(つづく)

|

« HOWLING LIVE/泉谷しげる with LOSER | トップページ | 清志郎@所沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/4385281

この記事へのトラックバック一覧です: 【箱根1】温泉ツアー!:

« HOWLING LIVE/泉谷しげる with LOSER | トップページ | 清志郎@所沢 »