« 【箱根2】Happy Birthday! | トップページ | GOD TOUR35@所沢/忌野清志郎 »

2005.06.11

男のロマン

050610_182001 会社のオレの机の上に置いてある本棚の上には、ペットボトル飲料の「おまけ」が並んでいる。「ベルばら」フィギュア、「三国志」フィギュア、生茶パンダストラップ、お茶犬マスコット…。中でもいま一番の勢力を誇っているのが、「お茶犬ミニメタルマスコット」だ(写真には写ってないけど)。最初はあまり気にしていなかったんだけど、暑いのでお茶ばかり飲むようになったらどんどんたまっていった。

 で、不思議なもんで、たまってくると全部集めてみたくなる。オレは日々「おーいお茶」を買いつづける。しかーし、なかなか出ないのだ。「チャイ」が。あと「チャイ」が出れば全部そろうのに。ちなみにこのおまけのキャンペーンは5/16からやってるらしいので、もうたいていのコンビニではおまけ付きのやつは完売している。会社近くのコンビニではまだかろうじて売っているので、1日2本くらい買うのだが、買っても買っても「チャイ」が出ない。ん~なんか悔しいな。

 てか、あれだね。「コレクションは男のロマン」だね。誰の言葉だろう。昔なんかで読んだ気がするんだけど。集めだすともう最後まで突っ走りたくなるんだ。

 そういえば、うっしー(ヨメ)から、その昔、うっしー父さんとうっしー母さんが結婚したときの話を聞いたことがある。結婚して2人で暮らし始めるというとき、うっしー父さんはあるものが入った箱を大事そうに持ってきた。そんなに大事なものとは、何が入っているのかと箱を開けてみると、

 「永谷園お茶漬けカード 」

 のコレクションが入っていたらしい。葛飾北斎とか安藤広重とか名画が印刷されたやつ。

 うっしー父さんは、「そんなもの捨てろ」と言われて泣く泣くその箱を捨てたという。ああ父さん、オレはアナタの気持ちがよくわかります。

 そんなわけでオレは今日も伊藤園の「おーいお茶 濃い味」を飲んでいる。今はこっちにおまけがついているのだ。

 こういうオレって、「少年のような心を持った男(ひと)」っていうんじゃないか。どうだろう。

|

« 【箱根2】Happy Birthday! | トップページ | GOD TOUR35@所沢/忌野清志郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/4508535

この記事へのトラックバック一覧です: 男のロマン:

« 【箱根2】Happy Birthday! | トップページ | GOD TOUR35@所沢/忌野清志郎 »