« 波照間旅行記(デジタルリマスター版) | トップページ | 川本真琴/川本真琴 »

2005.07.21

ナイスミドル?

 今日、ある人に「33歳は中年」と言われた。がびーん。

 いやその人は別にオレのことを中年と言ったわけではないが、その人は、某アイドルグループの未青年メンバーに飲酒をさせて問題になってるフジテレビの菊○アナのことを「中年女」と言ったのだ。そうですか○間アナは中年ですか。オレ菊○アナと同い年なんだけど、というわけで、さも当然のように「33歳は中年」と言い切るその言葉に軽いショックを覚えてしまう今日この頃なのだった。みなさん如何お過ごしですか。

 いや、オレ中年は40歳から始まるもんだと信じてたんだけど、そーいやちょっと前うっしー(ヨメ)にも「33歳は中年」って言われてショックだった記憶がよみがえった。ショックのあまりこの記憶は封印していたのだった。

 オレなんかバリバリの大ヒット青年で、むしろ少年と言っても過言ではない気さえしていたのに…中年とは…。そういやマリネラ王国のパタリロ・ド・マリネール8世国王陛下も、ご友人であらせられるジャック・バンコラン少佐(27歳)のことを「中年」と言っていたっけな…。

「今の若い子に聞いたら『25歳から中年』って言うかもね」

 うっしーが追い討ちをかけるように言った。がーん。ほんとかよ!ウソだと言ってくれ!40歳になるまでは「青年」でいられると信じていたのに!

 オレはくらくらする頭を抑えながら、「中年」をググってみた。

 よかった。オレの考えは大辞林的には正しかったみたいだ。

 安心したよ。今夜はいい夢が見られそうだ。おやすみ。

|

« 波照間旅行記(デジタルリマスター版) | トップページ | 川本真琴/川本真琴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/5072538

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスミドル?:

« 波照間旅行記(デジタルリマスター版) | トップページ | 川本真琴/川本真琴 »