« RHAPSODY NAKED/RCサクセション | トップページ | ツンデレ娘。 »

2005.10.29

結婚式の話

 ついこの間、大きな肩の荷がひとつどっかりと落ちた。ってことで、もういいかげんこのブログの更新停滞を打破したい。そんなことを思い立った。なんかテーマを決めた方が書きやすいだろう。何がいいかな?

 …と、考えたら、ぱっと「結婚式」のことが思いついたので、とりあえず力の続く限り(飽きるまでという説もあり)、自分の結婚式の話でも書こうと思う。もう4年以上前のことなんで忘れちゃったこともだいぶあるけど、がんばって思い出してみたい。

 まずあれだ。結婚する前にね、一応、「オレの理想の結婚式はこれだ!」みたいなのがあったわけよ。「憧れの結婚式」なんてのこと考えてる男はあんまりいないかもしれないけど、オレは理想の結婚式を思い描いていた。なんかさ、会社の上司に「いや~ワタナベ。君は大変優秀な男でして…」とかスピーチしてもらうようなのはもう絶対いやだ!って思ってたのよ。他人の結婚式に行ってそんなスピーチ聞くとさ、「ウソつけ!」って心の中でツッコミいれちゃうのよ。そんで、「自分のときはこんなのはやらんぞ」と固く誓っちゃうわけ。

 何を隠そう、オレが理想としていた結婚式は「ビバリーヒルズ青春白書」のディランとトニーの結婚式だ。いわゆるガーデンパーティで、出席者はごく親しい友人が7~8人。神父(牧師?)もいなくて、友人(確かブランドン)が神父の真似っこして結婚式挙げちゃうわけ。

 これだよ、これ。

 も~社交辞令とか大嫌いだからオレは。本当にお祝いしてくれそうな人だけくればいいやと。神父もウソっぽいのはいらんと。ウソっぽい神父よりも、神父のフリをしてくれる友人の方がいいと。まあそんなことを考えていたわけ。

 果たしてオレの理想の結婚式は実現するのか?それはこれから徐々に明かされる。たぶん。

|

« RHAPSODY NAKED/RCサクセション | トップページ | ツンデレ娘。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/6712513

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の話:

« RHAPSODY NAKED/RCサクセション | トップページ | ツンデレ娘。 »