« ミトコンドリア・イブ | トップページ | 【猫】悲しくてジェラシー »

2006.02.07

【雑文】表と裏

オレはウラオモテのある人間が嫌いだ。誠実こそがこの世で最大の美徳だと本気で信じている。

だから、偉い人に媚びへつらったかと思うと弱い人を傷つけたりからかったり苦しめたりするのはもうやめろよ!と心の底から思っている。心の底からだ。英語で言うとフロムボトムオブマイハートオブジョイトイ。

しかしどうだ。世の中を見渡してみると、そんな薄汚い連中ばかりじゃないか。ナントカいうホテルチェーンは、建築確認を受けた後で、ワザワザ違法となるような改造をしてる。オレと同い年のあの元社長は、テレビでニコニコしていたその裏で、粉飾決算、インサイダー取引、脱税、風説の流布、もうやりたい放題だ。ベートーベンみたいなヘアスタイルしたどこぞの国の首相は、アメリカにはヘコヘコしてるくせに国内でいうこと聞かないやつはバッサリと切り捨てる。伊東家の人達は毎週のように裏ワザばかりを考えている。

世の中狂ってる。なんでこんなやつらが幅を利かせてるんだ。おかしいぜ!!

オレの夢は、正直で誠実な人が賞賛される、そんな世界が実現することだ。

ええと、つまり、だからそういう、裏とか表とか、そんな自分を使い分けているような奴は信用ならねえ。オレはオレだ。どんなに偉い人を前にしても、偉くない人を前にしても、それは変わらないハズなのだ。裏とか表とか、そんなの最低なんだよ!

…えーと、昨日またしてもパンツを裏返しに履いてたことの言い訳はこれくらいでいいかな?なあ妻よ。

雑文

|

« ミトコンドリア・イブ | トップページ | 【猫】悲しくてジェラシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/8547575

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑文】表と裏:

« ミトコンドリア・イブ | トップページ | 【猫】悲しくてジェラシー »