« 【雑文】葛藤 | トップページ | 悩み »

2006.04.20

うっしーの誕生日

060420_20460001

今日はうっしー(ヨメ)の30ウン回目の誕生日なのだった。

今年は、某作家の陶器が欲しいというリクエストを受けていたので(うっしーは陶磁器が好きなのだ)、お店を検索。オレは、目黒駅のそばにお店があるという有力な目撃情報をゲットしていた。

で、昨日の晩うっしーにそれを報告。

「例の○○のお店だけど、目黒駅の側にあるらしいよ」

「え、そうなの?なんか品川にあるって雑誌かなんかで見た気がするけど」

「いや、住所は品川区なんだけど、最寄り駅は目黒なんだ」

「そう」

「それがどうやら、白金とかなんとかそんなとこにあるらしい」

「白金って、シロガネーゼが生息してるあの白金?」

「たぶん…(←イナカ者なのでよくわかってない)」

「そ、そんなとこにあるお店に行って大丈夫なんでしょーか…」

「電話して営業時間と休日を確認したけど、『お待ちしております』って言ってたよ」

「ちゃんと一般ピーポーだって名乗った?」

「なんだよ一般ピーポーって」

「だってシロガネーゼが買いに来ると思って待ち構えてるかもしれないよ。『僕はシロガネーゼじゃありません』って言った?」

「言わないよ!」

…まあそんな心配をよそに、お店にはセレブな白金マダムが溢れてる、なんてことはなかったけど。

|

« 【雑文】葛藤 | トップページ | 悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/9685201

この記事へのトラックバック一覧です: うっしーの誕生日:

« 【雑文】葛藤 | トップページ | 悩み »