« アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 白い服の男/星新一 »

2006.05.28

結婚5周年

5月26日は5回目の結婚記念日なのだった。

そんなわけでちょっとゴージャス気分を味わうため、東京プリンスホテル パークタワーにお泊りしたのだった。東京タワーのすぐそばにある、東京プリンスの別館?だ。

今回のお部屋は25階のエグゼクティブダブルルーム。うっしー(ヨメ)と2人して仕事が終わったあとでチェックインしたので、すでに夜8時頃。高層からの夜景がきれい。東京タワー側の部屋とレインボーブリッジ側の部屋があるが、東京タワー側の部屋を希望して希望通り東京タワーの見える部屋をゲット。おお~。部屋から見える東京タワー、近くてデッカイぜ。

060526_19400001

なんで東京タワーかというと、東京タワーのすぐ足元にある「聖アンデレ教会」というところで結婚式を挙げたので、そんな思い入れを込めて。

この部屋はバスルームもゴージャス。まずバスルーム内にさらにシャワールームが設置されていて、バスタブとは独立している。バスタブはジェットバス機能付き。さらにバスルームからも夜景が一望できるので夜景を眺めながらブクブクとジェットバスを堪能できる。残念ながら角度的にバスルームから東京タワーは見えないが、それでも気持ちイイ。

窓から見える東京タワーをバックに記念撮影(プライバシー保護のため画像は加工しています)。

060526_21130002_1

ひと風呂浴びたら、1階のジャズバーへ。ちょうどステージが始まる直前だったのでいい時間帯。窓際のテーブルで、ここからも東京タワーが見える。で、一杯やりながらジャズライブを聴く。矢野沙織っていう若い女性のサックスプレーヤーがバンド(ドラム+ベース+ピアノ)を従えて1時間ほどのステージ。ジャズはよくわからんが、やっぱり生演奏は楽しい。矢野沙織はMCがぎこちなくてそこが初々しくてカワイイ(オジサン的感想)。ちなみにうっしーは、「ベースの人がチャボのベースの人と同じ顔だった」ってわけのわからない感想を述べていた。別人ですから。早川岳晴じゃないよ。

11時過ぎ、一杯やりながら音楽聴いて、いい気分になって部屋に帰る。

今回は結婚5周年ということで、うっしー母さんよりワインを頂いた。

060526_21070001

1998年のプチ・シャブリ。結婚式のときに、引き出物として皆にあげたやつだ。うっしー家で1本キープしていたらしく、それを5周年記念のために出してくれた。2人で東京タワーに向かって乾杯。これからもよろしく頼むぜ。

060527_00000001

|

« アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 白い服の男/星新一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/10275343

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚5周年:

« アイ・シャル・ビー・リリースト | トップページ | 白い服の男/星新一 »