« 残業 | トップページ | むー。 »

2006.06.14

主役の歩き方

うら若き乙女だった時代から、うっしー(ヨメ)は時代劇が好きだ。

中でも一番のお気に入りは、中村吉右衛門が主演する「鬼平犯科帳」だ。鬼平が放送されていると、うっしーは目をウルウルと潤ませ口を半開きにし時折「かっこいい…」とうわごとのようにつぶやきながらテレビを食い入るように見つめている。大丈夫かコイツ、と思わないでもない。

昨晩、うっしーは大岡越前を熱心に見ていた。

放送が終わるとうっしーはこう言ったのだった。

「いやあ、北大路欣也、歩き方がかっこいいね。吉右衛門もそうだけど、主役を張る人ってのは歩き方からして違うね」

「あーそう…。……じゃオレの歩き方はどう?」

無関心!(即答)

ご、ごむたいな…。

|

« 残業 | トップページ | むー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/10524328

この記事へのトラックバック一覧です: 主役の歩き方:

« 残業 | トップページ | むー。 »