« 女が言う「カワイイ」は信用ならない | トップページ | 君を信じてる »

2006.07.13

大ショック

午後、突然。

「忌野清志郎、喉頭癌で入院」というニュース。長期療養ということで、当然にほとんどRCサクセションの野音もキャンセル。ああ、遠足前の小学生のように楽しみにしていたのに。

しかも、よりによって喉とは…。

信じたい。ライブの前フリの謎の男が言うように、「100年経っても死なない男」だと信じたい。しかししかししかし、さすがにさすがに、どんなにひいき目に見ても、もうステージで歌うのは無理なのではないか。見たい。もう一度清志郎のステージが見たい。チャボやコーちゃんや梅津片山と共演するところを見たい。

ほとんどRCのメンツでの野音公演を組んだのは、清志郎が自分の喉の限界を感じていたからなのか…?そんな邪推もしてしまう。

治って欲しい。完治して欲しい。

でもしかし、

しかし

しかし…。

オレにできることは、神様にお祈りすることぐらいだ。悲しいくらいに、無力。

午後は仕事が手に付かず。

清志郎のコメントは、あいかわらずさらりと軽くてカッコいい。

でもオレは何もできない。

|

« 女が言う「カワイイ」は信用ならない | トップページ | 君を信じてる »

コメント

ワタナベ。さんがこの記事を書くのを待ってました。


本当に悲しくてどうしようって思ってます。

先日BSでやってたビートルズ番組で
チャボと清志郎のふたりだけで2曲、演ってました。
そのときの、穏やかで親密な空気。笑顔のチャボ!

野音も含めてこの夏は、あの嬉しそうなふたりと大好きなメンバーが
あっちこっちでしあわせな音を振りまいてくれるって思ってた。

彼らが一番、悲しいんだろうな って思ったら泣けて、
どうしようもないんです。

何度も何度も、
「新しいブルースを楽しむような気持で」って
頭の中で繰り返してます。

新しいブルースを楽しむような気持で
ずっと思い(祈り)続けていたいです。

投稿: ちゅーた | 2006.07.14 01:48

チャボや新井田さんとの共演、秋のニューアルバムなど色々楽しみにしていた矢先だけにショック3倍増です。

いまは、とりあえず祈るだけです…。

投稿: ワタナベ。 | 2006.07.14 12:20

びっくりしました。
どうして!?と、思ってしまいます。

でも、本当に祈るのみですね。

新しいブルースが、ハッピーなブルースで
ありますように・・・・・。

投稿: つきうさぎ | 2006.07.20 00:03

はい、祈るのみです。

投稿: ワタナベ。 | 2006.07.24 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/10919882

この記事へのトラックバック一覧です: 大ショック:

» 忌野清志郎氏が、がんで入院!? [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
忌野清志郎といえば、かつて RCサクセションとして活躍し、今も独特のキャラクタで、TVドラマや音楽シーン活躍する、個性はシンガー。 が!! その忌野清志郎氏が、喉頭ガン(こうとうがん)で入院したとのニュースが!! [続きを読む]

受信: 2006.07.13 22:42

» がんばれ、清志郎!! [歌っておどればジンセは楽し]
昨晩、ふとつけたTVから聞こえてきた。 {/tv/}次は、忌野清志郎さん、入院です はぁ??? 最近は自転車でたくさん走ってて、すっごく元気そうだなあ と思ってたのに・・・・{/hiyo_cry2/} でも、20年前くらいに、肝臓が悪くってもう治らないと医者に言われたけど、 お灸で治した・・・という、ファンの間で有名な話もあるし{/good/} 彼自身もHP地味変(←ここ)で言�... [続きを読む]

受信: 2006.07.20 00:03

« 女が言う「カワイイ」は信用ならない | トップページ | 君を信じてる »