« 【雑文】ギリギリの気持ちのままで | トップページ | お好み焼き »

2006.08.10

【雑文】告知

先週、社会人になってから最大にヤバいこと請け負いのミスをした。というかミスをしたのはもっと前だが、先週になってそのミスが発覚したのだった。

しかもクライアントからの指摘で気付くという始末。ボス連中と対応を協議し、先方に詫びを入れる。

このあたりからなんだかお腹が痛い気がしてくる。

翌朝、出社するなりクライアントから呼び出しをくらう。ひとりで先方に乗り込み、こちらの非を詫びて対応策を協議する。

ん~。やっぱりお腹が痛い気がする。

一瞬、勝負パンツのゴムがきついせいかなとも思ったが、その翌日になってもやっぱりお腹が痛いのだった。

もちろんパンツは毎日履き替えてるわけなので、3日間もずっとお腹が痛いなんておかしい。これはストレスのせいではないだろうか、と心配になる。

そんなことを考えていると、追い討ちをかけるように王監督や清志郎のニュースが頭をよぎる。

ああお腹が痛い。

昼過ぎ、トイレで大きい用を足したとき、便器が赤く染まっていることに気付く。

ヤバい。腹が痛いだけでなく下血までしちまった!

もう難病に侵されたかと思って半ばパニック。こんな状況でオレも清志郎のように前向きなコメントが出せるだろうか、なんてことをぐるぐると考える。そんなことを考えつつも、急いでネットで会社近くの病院を検索。仕事を抜け出し、見つけた病院に行く。

…無機質な診察室。オレは、医者に、ゆっくりと、そして詳しく、自分の症状を伝える。間違いがあってはならない。つらいけど、オレは事実を知らなければならない。そして、その事実を受け入れなければならないのだ。

医者は時折うなづきながらオレの話を聞いていた。オレがひととおり症状の説明を終えると、医者はカルテになにごとか書き込んだあと、オレの方を向いて、ゆっくりと、しかし確実に、こう告げたのだった。

…それは痔ですね…

雑文

|

« 【雑文】ギリギリの気持ちのままで | トップページ | お好み焼き »

コメント

先日のパンツのゴムがきついの話の結末がこんなことになっていたとは!!
下血しているなんて、相当ヒドい痔だったんですね。
大丈夫ですか?湯船にゆっくりつかって、よく暖めて下さいね。(経験者より)

投稿: ぽこぽこ | 2006.08.10 23:24

びっくりしました。生理になったかと思った。

投稿: ワタナベ。 | 2006.08.11 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/11374501

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑文】告知:

« 【雑文】ギリギリの気持ちのままで | トップページ | お好み焼き »