« 世の中が悪くなっていく | トップページ | 夢助 »

2006.10.02

始まりはいつもネクタイ

10月になって衣替えなので、というわけでもないが、久しぶりにネクタイ締めてスーツ上下着て会社に行った。まあまあ10月だからっていきなりクールビズやめるのも変な話なんだけど事実涼しいわけで。

で、前々から「ネクタイの起源」っちゅーのに興味があって、ていうかオレはネクタイなんて堅苦しいのが大キライで、いったいどこの誰があんなものを考え出したのかと呼び出して問い詰めてみたい気分だったりするのだが。

そいでもってネットでカチカチとネクタイの起源なんかを検索したりあちこちネットサーフィンしたりして探求しているわけなんだけども、ハッと気が付くと、こんなページこんなページにたどり着いている自分がいたりして、探究心というのは素晴らしいものだなあと関心した。なんだそりゃ。

|

« 世の中が悪くなっていく | トップページ | 夢助 »

コメント

おおおおおおぉぉぉぉ!!

by:おっさん

投稿: おっさん | 2006.10.04 00:08

で、結局のところ起源はナゾのままだったり…。

投稿: ワタナベ。 | 2006.10.04 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/12129965

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはいつもネクタイ:

« 世の中が悪くなっていく | トップページ | 夢助 »