« ヒルズ族? | トップページ | メモリーぶっとび »

2006.12.17

同期忘年会

昨日の夜は甲府まで遠征して飲み会をやったのだった。前の会社の同期の忘年会だ。

同期の連中に会うのはえらい久しぶりだ。前の会社を辞めて以来だから4年ぶりだ。

オレ達は2000年4月入社だったから、入社してからもう6年と8ヵ月が過ぎていたのだった。同期は20人いたが既に12人が辞め(オレもそのひとり)、いまも会社にいるのは8人だけになっちゃったらしい。昨日はそれでも20人中14人が集結するという出席率の高さ!

しかしまあ同じ釜の飯を食った仲間というのはよいもので、色々懐かしい話も出て楽しいのだった。入社して最初の研修で長野の奥地にある工場に実習に連れて行かれ、オンボロの寮で2週間寝泊まりしたこととか懐かしく思い出されるなあ。

で、みんなでワイワイと楽しく飲んで「じゃまた来年」と別れたのだった。次にみんなに会えるのはいつになるかな…。

|

« ヒルズ族? | トップページ | メモリーぶっとび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/13099553

この記事へのトラックバック一覧です: 同期忘年会:

« ヒルズ族? | トップページ | メモリーぶっとび »