« 誰よりも納豆を愛す | トップページ | 不当要求 »

2007.01.24

愛読者にチーズケーキのレシピ

で、いまさら正月三が日の話なのだが、うっしー(ヨメ)が幼き日々から仲良くしているIさんちがご家族そろって(父母姉妹)ウチに遊びに来たのだ。うっしーと同い年のHちゃん初めIさん家の面々はワタナベ。日記を愛読しているそうで…どうも、いつもありごうございます。

で、Hちゃんは我が家に来るなり、「あ、この棚は『ワタナベ。日記』に出てたやつだ!」と愛読者ぶりを発揮ですよ、あなた。

で、総勢えーと、9人(と1匹)でワイワイとご飯食べながらお話。しかしまあみなさん付き合い長いので楽しそうで羨ましい。ワタナベ。家にはこーゆー付き合いの人はいないのでまったくうらやましい限りですな。うっしーの口にセミが入っちゃった昔話とか楽しかったですよ。

そいでもって食後にはうっしー作のチーズケーキをお出ししてなかなか好評で、「レシピを教えて」とか言われていたのにレシピ教えるの忘れたそうで、せっかくなのでレシピのっけときます。

【材料】
フィラデルフィア 1箱
卵 3個
生クリーム 200cc
小麦粉 大さじ3
砂糖 70~100g

【作り方】
1.クリームチーズを室温で柔らかくしよくかきまぜる。
2.生クリームを少しづつ入れ卵黄、砂糖、小麦粉をいれよく混ぜる。
3.卵白をあわだて2と混ぜる。
4.型に入れ、170℃のオーブンで50~60分焼く。
出来上がり!

061231_125901

2~3日冷蔵庫で寝かせるとウマいです。

|

« 誰よりも納豆を愛す | トップページ | 不当要求 »

コメント

はうっ!!
これは去年おすそわけして下さったお手製のチーズケーキのレシピですね!?
文字で読むとたったの4行か~。
うーん。
実行する労力がないので、またいつか持ってきて下さいませ。(希望)

投稿: | 2007.01.25 21:04

文字で読むとたったの4行ですが、結構パワープレー。また機会があったら持っていきますよ・・・。

投稿: ワタナベ。 | 2007.01.25 22:51

ありがとうございます!さっそく作ってみます!!

投稿: 愛読者H | 2007.01.26 17:54

↑書き込みありがとうございます。ぜひ作ってみてください。

投稿: ワタナベ。 | 2007.01.27 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/13647646

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読者にチーズケーキのレシピ:

« 誰よりも納豆を愛す | トップページ | 不当要求 »