« 愛読者にチーズケーキのレシピ | トップページ | 八郷へドライブ »

2007.01.25

不当要求

最近、というか昔からず~っとなのだが、うっしー(ヨメ)が不当要求を突きつけてくるので困る。

まずうっしーは、夜寝るとき愛猫くーちゃんを抱いて寝たがるのだが、自由奔放な放蕩娘のくーちゃんはおとなしく抱かれているわけもなく、すぐにうっしーのベッドから逃走するのだ。

「ちょっと~あの反抗的なニャンコを捕らえてきてよ~」

うっしーはベッドの中からオレに指令を出す。オレはくーちゃんに嫌われるのはイヤなのだがうっしーに反抗する勇気もないので家の中を追い掛け回しくーちゃんを捕らえる。

「とーちゃんはお前のことを捕まえたくはないんだけどママがお前に夜伽を命じてるんだ」

…などと言い訳してみるものの、まず間違いなくくーちゃんには通じてないだろう。くーちゃんはものの5分と経たないうちにふたたび脱走する。

「ちょっと~逃げちゃったよ~」

「いやもう、いまは活性化してる時間だからおとなしく寝ちゃいないって」

じゃあ代わりに足の裏押してよ

なんでだよ!意味わかんねえ!!

「くーちゃんを差し出すか、そうじゃなきゃ足の裏押して」

どーしてそういう要求がでてくるのかサッパリ意味がわかりません。結局足を押してるオレもオレだが…。

|

« 愛読者にチーズケーキのレシピ | トップページ | 八郷へドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/13658516

この記事へのトラックバック一覧です: 不当要求:

« 愛読者にチーズケーキのレシピ | トップページ | 八郷へドライブ »