« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

春たけなわ

今日はうっしー(ヨメ)とともに南青山へ。

南青山、かなり久しぶりだ~。結婚前に来て以来だと思う。なかなかオレには似つかわしくないお洒落タウンなのだった。あー歩いてるとそこかしこにかっこいい店があるよ…。

そいでもって桜がいい感じで咲いていた。もう春だな…。

070331_143501


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

YO-KINGのライブ

夕方、ひとりでYO-KINGのライブに出かける。会場はSHIBUYA-AX。ま、どうしてもYO-KINGが観たかったというわけではなく何でもいいからライブが観たかっただけなのだが。

「LIFE WORK TOUR VOL.20」ということで今日がツアー初日らしい。先月「日々とポップス」っていうニューアルバムが出たらしい。買ってないや。ていうかYO-KINGのCD、「デフロスタロック」と「音楽とユーモアの旅」しか持ってない。真心ブラザーズもベスト盤しか持ってない。

客層は圧倒的に女子多数。こんなに女子が多いライブは初めてだ。ていうかオレが女子でもYO-KINGの俺様的キャラに惚れてしまったであろう。ともかく初めてで完全に外様なので後ろの方でおとなしく観ることにする。

ライブはドラム+ベース+YO-KING(歌とギター)の3ピース編成のバンドでスタート。YO-KINGのギターが素人っぽいっちゅーか巧くないっちゅーかオレでも弾けそうっちゅーかそういうふうに力が抜けまくってるので気楽に聞けてよかった。YO-KINGは黒のストラト(クラプトンモデル?)を弾いていた。ストラトのキラキラした音が心地よかった。

途中、わけわからんゲストコーナーなども交えつつライブは2時間あまりで終了。基本的に曲を知らないのでノリノリというわけにはいかなかったが、ともかく腹に響くベースみたいなデカい音でロックを聴くのはとても気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

ピンクな僕にブルーな君

070317_160401

おニューの歯ブラシ。

ちなみにピンクがオレので、ブルーがうっしー(ヨメ)の。

ピンクが女でブルーが男なんて誰が決めたんだっ!!っというオレのささやかなる社会への反抗。イエー!社会の常識なんてクソくらえだ!オレにそんなものは通用しないぜ!

…しかし、うっしーがたまに間違ってピンクの歯ブラシを使ってしまうのが困ったもんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

三宅伸治のライブ

つくばのライブハウスで行われた三宅伸治のライブに行った。ライブ久しぶりで楽しかった。おおきな声で「イエー」って言った。アンコールの最後に「雨あがり」やってくれた。これまた久しぶりに「こんな夜に・・・」って歌った。拳を突き上げた。イエー!!

去年はほとんどライブ行けなかったので、今年はいろいろ行きたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »