« 春たけなわ | トップページ | パンツの穴 »

2007.04.11

清楚なエロ

ひとから聞いた話なのだが、飲み会で「理想の女性像」みたいな話になったとき「清楚なエロ」と言った奴がいたという。女性陣からは「そんな妄想の産物で現実にはいないよ」的なツッコミが会ったと聞いた。

しかし、オレの考えはちと違う。

「清楚」はエロの前提条件なのだ。いわば「清楚なくしてエロなし」。おっ、なんかオレいいこと言ってない?

つまり、エロいってことを全面に押し出してるのはエロくないわけよ。なんていうかもう予測がついちゃってるから。倖田來未とか叶美香さんみたいな人がおっぱい見え見えにしてたってちっともエロくないわけ。なぜならそんなことは想定の範囲内だから!


この例えは確か「おいピータン」にも出ていたが、北極って寒いでしょ?でも「北極は寒い」ってみんな知ってるわけ。だから北極に行くときは防寒着とか着込んでバッチリ準備していくわけよ。そうすると寒くても「まあこんなもんだろ。北極なんだから」って感じなんだけど、近所の駅のホームで薄着で立ってるときに急に冷たい北風が吹いたらとてつもなく寒いわけ。なぜならそこが寒いなんてちっとも思ってなかったから!

本当のエロってのはそういうことですよ。

つまり清楚っていうか「まさかこんな人が…!」ってのが大前提条件なわけ。当たり前の人が当たり前のことしてもちっともエロくないわけよ。なんちゅーか「そこはかとなさ」がとてつもなく重要なわけ。

そんなわけで先週のスピリッツのゴマキのグラビアはちっともエロくないのだか1ヶ月くらい前のなっちのグラビアはエロいのだ。エロいったらエロいのだ。

|

« 春たけなわ | トップページ | パンツの穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/14645477

この記事へのトラックバック一覧です: 清楚なエロ:

« 春たけなわ | トップページ | パンツの穴 »