« はぴばすで | トップページ | 駒村清明堂@八郷 »

2007.04.28

いちご狩り

昼飯の買い物に外に出たらえらいいい天気だったので、急遽どっかに出かけようということで、うっしー(ヨメ)と近場の八郷に「いちご狩り」にいくことに。うちから車で1時間弱くらい。

つくばから山越えして平地になると「いちご団地」の看板。あちこちにいちご農家がある模様。オレ達は一番最初に目に付いた、「マルカクいちご園」でいちご狩りをすることに。
070428_150201

入場料はおとな1000円。
070428_143701
↑これは入場券代わりのヘタ入れ容器とコンデンスミルク。

070428_143901

高設栽培といって、高いところに棚を作って栽培する方式。写真やや奥に見えるビールケースがバリケードになっていて、ビールケースの手前までのところで好きなだけ獲って食べていいとのこと。

070428_144201

真っ赤に熟したいちご。甘くて美味い。

しばらく経つとうっしーが、「ねえ、こっから先はだめなの?」と例のバリケードを指す。

「なんかダメみたいよ。さっきおじさんがバリケードのところからこっち側で獲れって言ってた気がするし」

「でもさ、あのバリケードの先のいちごの方が、赤くて美味しそうだよ」

「だから、それを守るためのバリケードなんじゃないの」

「ていうかさ、これ、動かしちゃえばいいんじゃない?」

そう言ってうっしーは、バリケードを1ブロック分奥に移動してしまった。

「ほら、赤いのいっぱいあるよ」

「おお、お主も悪よのう」

そんなこんなでオレも禁断の地?に踏み込んだが、さすがに真っ赤ないちごは甘い!

…と、そんな感じなのだが、いちごとはいっても食べ続ければ結構お腹いっぱいになるものだ。そもそもいちごだけひたすら食べ続けるので、しまいにゃ飽きてしまう。30数個食べたところで、「もういいか」ってことになった。

「じゃ、そろそろ出るか」

とハウスを出ようとしたとき、うっしーは言った。

「さっきのアレ、元に戻した?」

おうおうおう、お主やっぱり悪よのう。大丈夫、言われなくてもちゃんとバリケードは元に戻して証拠隠滅しといたから。

|

« はぴばすで | トップページ | 駒村清明堂@八郷 »

コメント

・・・も・・もしもし!?

投稿: | 2007.04.29 23:55

…は、はいはい?

投稿: ワタナベ。 | 2007.04.30 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/14891230

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« はぴばすで | トップページ | 駒村清明堂@八郷 »