« 今日カワイイなと思った女の子 その1 | トップページ | マイホーム日記開設。 »

2007.05.12

納豆を冷凍してみた。

うっしー(ヨメ)が「納豆って冷凍保存できるらしいよ」というので、納豆を冷凍してみた。

ていうか、以前から納豆を冷凍したことは何度もあったのだが、結局いつも食べないまま処分してしまっていた。今回は意を決して冷凍した納豆を解凍して食べてみたのだ。

070510_200901
↑あのころ冷凍されていた君。賞味期限は4月20日だった。あ、今気付いたけどこれはうっしーの誕生日だ。もしやこれはメモリアル納豆!?

で、この納豆を冷凍庫から冷蔵庫に移して一日かけて解凍。おそるおそるパッケージを開けてみると…。

070512_200501
↑お、外見はいたってフツウだ。

070512_200701
↑かき混ぜてみた。よく糸を引いてるな。

070512_200901
↑ご飯にかけてみた。も、も、もう辛抱たまらん…!!

半分凍ってて「シャリッ」とかいったらどうしようと思っておそるおそる食べてみたが、食感はいたってフツウ。若干香りが落ちているような気もしたが、これは賞味期限直前に冷凍したせいかも。ともあれ、基本的に冷凍→解凍しても全然フツウに食べられる。

070512_201201
↑ごちそうさまでした。

|

« 今日カワイイなと思った女の子 その1 | トップページ | マイホーム日記開設。 »

コメント

ということで、もいっかい質問
写っている丸くて白い物体はまんじゅうですか?

投稿: | 2007.05.13 23:48

たぶん冷凍ご飯です。

投稿: ワタナベ。 | 2007.05.14 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/15045357

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆を冷凍してみた。:

« 今日カワイイなと思った女の子 その1 | トップページ | マイホーム日記開設。 »