« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

6月後半

6月の後半の出来事…

■「プラダを着た悪魔」をビデオで見る。アン・ハサウェイかわいいな。口でっかくて。だんだんファッションセンスが磨かれていく様は頼もしいのだが、オレは一番最初の方の青いセーター姿が、そんな君が好きさ。

■それから今さら「スパイダーマン3」を観る。ピーターはカッコよくないし、スパイダーマン弱いし、それになんと言ってもMJがかわいくない!どーしようもないなこれ。観るとこないぞ。

■ボーナスもらった。わーい。うれしいなー。しかしもはや債務者となったオレは早速ローンの返済が!チキショー世の中は厳しいぜ。

■誕生日を迎えて35歳になった。イェーイ!まだまだ青春。死ぬまで青春。

■そいでもって、うっしー(ヨメ)に高級時計を買ってもらった。ばばーん!オメガなのだ。せっかくなので文字入れをしてもらってるのでまだ手元にはないのだ。待ち遠しいぜ。

銀座に最近できたスウォッチグループジャパンのビル(ニコラス・G・ハイエット・タワー?)に行って買ったのだが、なんだかここエレベータがスゴいね!エレベータがいっぱいあって、それぞれ各ブランドに直結してるんだけど、エレベータが上から吊られてないんだよ。どーやら下から押し上げる方式のようなのだが、最初見たときは「これで動くの?」と思ってしまった。

そいでもってお店では在庫を調べてもらったりコマの調整をしてもらったりと待ち時間が多少あったのだが、そこで黒のスーツでビシッとキメた小顔美人の店員さんが「よろしかったらどうぞ」と雑誌を持ってきてくれたのだがそれがなんと「LEON」と「NIKITA」って

なんでやねん!!

アナタが黒いスーツの似合う小顔美人じゃなかったら、ちゃぶ台ひっくり返してたとこですよ。

オレたちゃチョイ悪でもアデージョでもない善良な市民だってのにさあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

もしもフランス人だったら

「あ~あ、もし私がフランス人だったら、青い下着をつけるのになあ」

「ん?なんで日本人は青い下着をつけたらいけないの?」

「そんなこと言ったってワタナベ。は青い下着を買ってくれないじゃないか」

「それフランス人とか日本人とか関係ないじゃん!!」

今日のうっしー(ヨメ)との会話はこんな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.12

メタボリックな夜に

昨日、仕事を早めに切り上げて会社の人たちとフットサルをやったのだった。

ていうかフットサルやるの初めてなんですけど。わ、わたし初めてなの。優しくして…って感じ。

別にみんなフットサルなど縁もゆかりも無い人たちばかりなのだが、三越前に期間限定のフットサルコートが開設されているので、運動不足解消を目的にコートを借り切ってフットサルを楽しんだのだった。

070611_165801

↑フットサルコート内部から三井本館を望む。

いや~サッカーボール(厳密にはサッカーボールとは違うらしい)蹴ったのは高校の体育の授業依頼よ。フットサルコートって思ったよりも狭かったけど、それでも自陣ゴール前から相手ゴール前まで走るとすっかり息切れしてしまうのだった。

総勢10名を超える参加者が集まったので、5対5のゲームをやったのだが試合になるとなかなかエキサイト。最初の5分で既にバテバテだったが楽しくプレイできた。

で、帰りの電車の中で既に筋肉痛が始まり、腰だの足だのが痛くなってるわけで。今日も一日、足腰ボロボロ。だがたまにはこうして運動せにゃ~。ぶっとばせメタボリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

どうぶつの森プレイ日記 その6

070601_222601

昨日は、「ドラド」とかいう金色の魚を釣ったのだった。ちなみにペンギン村のキング(自称)となったオレは王様の格好をしているのだ。そいでもってこの王冠、120万ベルもしたのだ。高っ!

さて、プレイ開始から約半年での成果は…

■カタログ掲載数(総数に対する掲載数)
アイテム 414/562
壁紙 50/63
床 48/63
服 154/256
傘 30/32
帽子・アクセサリ 102/130
便箋 61/63
はにわ 76/127
化石 52/52

■今までにしゃしんをくれた住人たち(順不同)
ヴァヤシコフ
エレフィン
カルピ
キング
きんぞう
クッチャネ
ケンタ
サバンナ
ジェーン
ジョン
スミモモ
たいへいた
ちとせ
ツバクロ
とたけけ
のりっぺ
ヒュージ
ブーケ
フルメタル
ポーラ
ポンチョ
マール
メープル
ロボ
(以上24名)

■捕まえた虫
22種類/全56種類

■釣った魚
45種類/全56種類

■集めた絵
10枚

まだまだじゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »