« ダイハード4と首輪 | トップページ | The blues is alright »

2007.07.07

punctual

土曜日だが家で持ち帰りの仕事。珍しく。

基本的に仕事は好きだが時間は守ってきっちりと、なオレなので家で仕事などしたくないのだが、今度ばかりはしょーがないのだ。

時間を守って、といえばうちの会社はフレックスタイム制なので、一月トータルで労働時間が規定時間を超えていればいいのだが、先月は規定時間に5時間足りんかった。いってみれば残業時間マイナス5時間。足りない分は欠勤扱いで給料マイナスされました。ひ~。

もひとつ時間を守って、といえばオレは時間に正確だ。特に昼休みの開始時間にはうるさい。前の会社にいたときからそうだったが、時計の針が昼休みになると同時にランチに向かうのだ。これはもうロケットスタートよ。カール・ルイスも真っ青よ。あ、ルイスはスタートあんまり得意じゃなかったか。スタート得意なのは誰だ?ベン・ジョンソンか?例えが思いつかんな。あ、スケートの清水宏保がロケットスタートだったか?まあいいや。

前の会社のランチといえば、社食がえらい不味かったな。入社試験を受けにいったときに、昼飯を社食でごちそうになったのだが、あまりのマズさにこの会社入るのやめようかと真剣に悩んだものだ。そいでもって、入社後、社長が新人相手に月イチくらいで講義をするというのがあったのだが、その社長講義の質問コーナーで「社食がマズいのですがなんとかなりませんか」と言ってみたのだが「僕もそう思う」とか言われてどーしようもなかった記憶がある。懐かしいな社長講義。今はランチには恵まれているので幸せだ。

|

« ダイハード4と首輪 | トップページ | The blues is alright »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/15684492

この記事へのトラックバック一覧です: punctual :

« ダイハード4と首輪 | トップページ | The blues is alright »