« そして俺は酒になった | トップページ | そしてオレは生茶になった »

2007.08.10

夜の散歩をしないかね

家に帰ったら8時半すぎ。うっしー(ヨメ)もちょっと前に帰ってきたばっかりだという。

ご飯作るのがめんどいので外食することに。ていうか、暑いのでビール飲みたい!ってわけで、15分くらい歩いたところにある焼き鳥屋を目指して歩く。

オレもうっしーも普段あまりお酒は飲まないのだが、こう暑くてはビールをグビっとやりたくなるもんだ。ビールビール♪と頭の中でリフレインしながら歩く。手をつないで歩く。

目指していた店は満席だったので仕方なく隣の串揚げの店に。なんか店員さんがやたら体育会系ノリで、入店するときとか「ゲゲゲゲゲ」みたいな口上をいちいち唱和するのがうるさくてやめて欲しいと思った。今日も元気でがんばりましょう、みたいな。

そんなわけで店の雰囲気はイマイチだったのだが、串揚げはうまい。ビールもうまい。

そして帰りも、すっかり人通りの少なくなった道を鼻歌うたって、つないだ手をブンブンと振りながら帰るのさ。

夜の散歩をしないかね。イエー。

|

« そして俺は酒になった | トップページ | そしてオレは生茶になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/16070809

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩をしないかね:

« そして俺は酒になった | トップページ | そしてオレは生茶になった »