« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.16

スイート・ソウル・バレンタイン

2月14日はバレンタインデーである。オレもうっしー(ヨメ)からオレンジピールのチョコ(大好物)を貰ったりしたわけである。

バレンタインデーの夜、うっしー家(実家)にお邪魔したのであるが、うっしー父さんもうっしー母さんからバレンタインのプレゼントを貰っていた。

…チューブ入りの練乳を。

うっしー父さん、練乳(コンデンスミルク)が大好きらしい。何かに練乳をかける、というわけではなく、「練乳そのもの」が好きなのである。練乳を舐めるがたまらない至福の瞬間なんだそうである。普段は練乳なんか舐めさせてもらえないのだが、今日はバレンタインデーだからということで特別にチューブ丸ごと練乳をプレゼントされたのだ。

「オリョリョリョリョリョリョ!」

チューブを貰った瞬間、うっしー父さんは歓喜の雄叫びをあげたという。「アパッチの雄叫び」のような巻き舌の奇声を。魂の叫びを。うっしー父さん61歳。

そんなわけでうっしー父さんはオレたちに「これ貰っちゃった」と嬉しそうに自慢するのだった。別に羨ましくないけどね。

で、夕食後の談笑タイム、ふとうっしー父さんを見ると、練乳のチューブをチューチュー吸っていた。

パピコじゃねえっつうの!!

そして一瞬目を離したスキにチューブは空になっていたのだった。ものの数分で。

満足げなうっしー父さん。

ちらっと横に目をやると、うっしーが呆れたような目で父さんを見ていた。

そしてその横でオレは、うっしーはこの父さんの遺伝子を半分受け継いでいるんだよなあ、と思ってちょっとそら恐ろしくなっているのだった。

雑文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.12

もひとつ清志郎完全復活祭。

ライブレポアップしました。

ライブの後はうっしー(ヨメ)と2人で清志郎の復活を祝ってイタメシ屋で晩ご飯を食いつつ乾杯。いやービールうまかった。ピザもうまかった。ライブの余韻にジワジワ~っとひたってシアワセなひとときだった。ヨカッタ。ヨカッタよ清志郎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

清志郎完全復活祭

昨日、武道館いきました。清志郎完全復活祭。いや~ヨカッタ。

詳細は後でアップしますが、清志郎は相変わらずというかフツーでした。フツーに歌って、飛んで跳ねてました。

080210_172201_2

ちなみに席はAブロックの前の方だったのですが、右斜め前にいた子連れのママが、歌に合わせて踊ってんだけどそれがスゲー上手くて、ていうか腰の使い方とかエロくて、とてもいいなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »