« 窯元めぐり~虹の松原/2008年の夏休みその4 | トップページ | 月がかっこいい »

2008.09.13

唐津城~飴源~帰宅/2008年の夏休みその5

・洋々閣
 2泊目の朝。昨晩に引き続き、朝食も佐用姫の間で。天気がよくて気持ちいい。麦粥、豆腐、アジのミリン干しなど、どれも美味しい。お庭で写真をとって、名残惜しいけどチェックアウト。


・唐津城
 唐津城へ。海の側のお城で、眺めがとてもよい。

08090910201_


・飴源
 お昼は、「飴源」という川魚料理のお店に行くことに。ガイドブックを見ていたうっしーが、「ここ、ネジネジの人が美味しいって言ってた店だ」というので行ってみることに。ネジネジの人っちゅーのはもちろん中尾彬のことですな。唐津市内からはちょっと外れてた。割と高級な店で、お料理はコース5500円~で、お食事は個室で。2階の部屋で超眺めがいい。

08090913591_

川魚料理を堪能。

08090913101_

カニをバリバリとむいて食べる。写真を撮ってないが、最後に出てくるカニ汁とカニ飯が劇ウマ。さいこ~。


・帰宅
 そんなこんなで、最後は福岡空港から帰宅。かなーりよい旅でした。しかし美味いもん食い過ぎて太った。マジで。

(完)


|

« 窯元めぐり~虹の松原/2008年の夏休みその4 | トップページ | 月がかっこいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/42460337

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津城~飴源~帰宅/2008年の夏休みその5:

« 窯元めぐり~虹の松原/2008年の夏休みその4 | トップページ | 月がかっこいい »