2007.06.03

どうぶつの森プレイ日記 その6

070601_222601

昨日は、「ドラド」とかいう金色の魚を釣ったのだった。ちなみにペンギン村のキング(自称)となったオレは王様の格好をしているのだ。そいでもってこの王冠、120万ベルもしたのだ。高っ!

さて、プレイ開始から約半年での成果は…

■カタログ掲載数(総数に対する掲載数)
アイテム 414/562
壁紙 50/63
床 48/63
服 154/256
傘 30/32
帽子・アクセサリ 102/130
便箋 61/63
はにわ 76/127
化石 52/52

■今までにしゃしんをくれた住人たち(順不同)
ヴァヤシコフ
エレフィン
カルピ
キング
きんぞう
クッチャネ
ケンタ
サバンナ
ジェーン
ジョン
スミモモ
たいへいた
ちとせ
ツバクロ
とたけけ
のりっぺ
ヒュージ
ブーケ
フルメタル
ポーラ
ポンチョ
マール
メープル
ロボ
(以上24名)

■捕まえた虫
22種類/全56種類

■釣った魚
45種類/全56種類

■集めた絵
10枚

まだまだじゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

どうぶつの森プレイ日記その5

実は地道にプレイし続けていたりするのだった。どうぶつの森。

たぬきちの借金は全額返済して家は最大サイズになったし、化石はコンプリートしたし、金のパチンコと金のスコップと金のジョウロを手に入れた。どうぶつ達の写真も14、5枚ゲットした。

そして先日、ついにペンギン村に金のバラが咲いたのだった。すごいぜベイベェ!

070413_234701_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.01

どうぶつの森プレイ日記 その4

きょうはWiFi通信で初めてよその村に遊びに行った。

あたりまえかもしれんが、村の地理とかが違っていて、当然住んでるどうぶつも違っていて楽しかった。みたことない花が咲いていた。家も広くて、非売品グッズもいろいろ揃っていてすごかった。

あ、あのタヌ公はちゃんとその村にもいたな。店がデパートになっていやがった。わがペンギン村のタヌ公はまだデパートじゃない。誰かよそから来た人が買い物しないとデパートにならないらしい。誰か買い物に来てください。

で、タヌ公のデパートには美容院があったのでそこで頭をピンクに染めた。ピンク!!マイフェイバリットカラー!

そいでもってガンダムとラムちゃんのコスプレで記念撮影。

070201_225101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

どうぶつの森プレイ日記その3

あのタヌ公に言われるまま家をリフォームしたので部屋がちょっと広く快適になった。しかしまた莫大な借金を背負うことになっちまったが。しかしあのタヌ公はローンでリフォームしてくれるのはいいが、どうも利子をとっていないようだ。ズル賢いのかアホなのかよくわからん。所詮ケダモノだな。

しかしまあオレがせっせと貢いでいるおかげか、タヌ公の店は既に2回改装し、いまじゃスーパーになって品揃えも増えてきやがった。気にいらねえが村にある店はそこだけだからオレもそこで買うしかねえしな。ちっ、オレもお人よしだぜ。

ところでロボとかいう狼男がなかなか姿を見せないので部屋に様子を見に行ってやったらやつは部屋の隅でブルブルと震えていた。どうも様子がおかしいと思って話しかけてみると「ク、クスリ…」ってこいつヤク中かよ!!やべえ!!絶対ヤベえ!!…と言いつつオレも持ち合わせがないわけでもないのでクスリをくれてやった。こいつも終わったな。覚醒剤やめますか?人間やめますか?っていう感じだ。

さてさてところで今は冬だ。雪が積もっているのでゴロゴロと雪玉転がしてみたら…

070105_195501

できちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

どうぶつの森プレイ日記12/28

昨日の夜遅くにあのタヌ公の借金をいくらか返そうと役所にいったら「ぺりみ」とかいうペリカン女が「ちっ、客かよ」とかあからさまにイヤな顔しながら応対しやがった。

くっそー…この小役人が!一体誰のおかげで飯食えてると思ってんだコラァ!血と汗で収めたオレたちの税金返せ!と、むかつきながらもローンをちょこっと返済。まあ返すフリくらいはしとかないと財産差し押さえられても困るしな…。あのタヌ公にそんな知恵があるかは知らないが。

…今朝早く散歩をしているとスミモモとかいう女がモノほしそうにしてたのでオレのお古のダサいシャツをくれてやったら喜んでいやがった。早速ダサいシャツを着て大はしゃぎ。大丈夫かこの女!お前のセンスどうにかしてるぞ!ていうかコイツ、オレに惚れてるんと違うか?

母さん、ペンギン村はおかしなやつらばっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.27

ニンテンドーDS買っちゃった。

ニンテンドーDS買っちまった。

とりあえず「脳トレ」と「どうぶつの森」で遊ぶ。

「どうぶつの森」だが、いつの間にかオレはタクシーに乗せられ、訳のわからぬまま「ペンギンむら」とかいうド田舎に連れていかれた。

村に着くと頼んだ覚えも無いのに「たぬきち」とかいうタヌ公が勝手にオレの家を建てておいたとか恩着せがましく言いやがる。そいで驚いたことに勝手に借金まで作ってやがる!!おいおい!オレはそんな借金申し込んだ覚えはないぜ!なんだったら借用書見せてみろオラァ!と思ったがタヌ公には何を言っても通じやしねえ。

そんな金は無いというと、じゃあお前のカラダで返せとばかりに強制労働えお要求してくる。ひでぇ話だ。こりゃ新手のサギじゃねえのか?

母さん、ペンギンむらは怖いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)