2010.08.01

さらばOPEL VITA

先日、我が愛車OPEL VITAがとうとうツブれちまったので、残念だが車を買い換えることにした。あー好きだったんだけどなーVITA。GMが日本からOPEL撤退しちゃったから、もう新車は買えないのだ。社会人になって初めて自分の給料で買った車だ。

中古で買ったときは1.2万キロくらい走ってたけど、オレが買ってから東京国分寺から山梨は昭和町まで中央道ブっ飛ばして片道100kmの通勤につかったので、あっという間にメーターが回った。この長距離通勤を1年3月くらい続けて、メータは7万キロ近くまで回った。

その後、オレは転職して長距離通勤をやめたので、VITAはヨメの通勤カーに成り下がった。それでもオレが所有してから9年間、初登録から11年、よくがんばってくれました。サンキュー!

お別れの記念に写真をいっぱい撮った。

正面。

Vita1

背面。

Vita2

ななめ前から。

Vita3

横から。左ハンドル!

Vita4


オレは別段車好きってわけではないので、車選びはデザイン重視。VITAは美しかったなあ。いい車でした。またいつか乗りたいぜOPEL CORSA。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.10

葬儀式

清志郎の葬儀式に行ってきたよ。

オレにとって清志郎はあくまでステージの上の人で握手もしたことないし、全然身近じゃなく、いってみりゃ雲の上の存在。だからなのか、清志郎が死んだというニュースを聞いてから今日までずーっと全然実感が無い。本当に清志郎は死んだのかな?世間があれだけ騒いでるんだから死んだんだろうな・・・、というくらいなもんだ。

オレとしては清志郎が死んだことを受け入れ(ることができ)ている感じがしないので、今日は行くのやめよーかなと思ったが、後で「あのとき行っとけばよかった」と後悔したくないので行くことにしてみた。ただ、清志郎が死んだってのは何かの冗談かもしれないので、冗談にはちゃんと乗せられないと、と思い、自分の意志表示として、黒いスーツに黒いネクタイ、黒い靴を履き、香典を持って出かけた。

乃木坂の駅に午後3時ころに着いて献花できたのは8時半。実に5時間半も並んでいたわけだ。

祭壇にはでっかい遺影が飾られ、骨壺もあったし、愛用の品々もあったし、献花のときは「宝くじは買わない」、「僕の好きな先生」や「スローバラード」がかかっていた。

それでもオレは泣かなかった。清志郎が死んでから、一度も泣いてない。

献花台の前、オレはでっかい遺影の清志郎に向かって、ピースサインをして小声で「イエイ!」って言ってみた。なんか、「安らかに」とか「ありがとう」とかちょっと違う気がして、「イエイ!」って言ってみた。献花台の部屋を出るころには「ステップ!」がかかっていた。

オレは結局、清志郎が死んでから一度も泣かないまま献花を終えた。

外に出て、葬儀所の敷地から出る前に後ろをふりかえると、ヒトハタウサギの風船人形がライトアップされて派手に光っていた。だからといって、ニッコリと笑えるわけでもなかった。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008.12.08

虹を見たかい?

081208_085801

朝、駅に向かう陸橋の上から虹が。


イエー!虹を見たかい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

月がかっこいい

今日は15夜なのでお月見。

P1010966

うっしー(ヨメ)作の料理でお月見だ!!左端の黄色いやつは鶏そぼろおむすび(月見バージョン)。黄色い卵がお月様のようだぜ。そいでもって美味いぜ。左下は焼きナスのごま和え。ススキの下は鶏肉の塩焼き(柚胡椒でいただきます)に獅子唐辛子、シメジ。柚胡椒と鶏肉は合うぜ。全般的に今日の料理かっこいー。

で、一杯ひっかけてバルコニーに出たら・・・、曇りで月が見えなーい。がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

誕生日

今日は36回目の誕生日なのだった。

うっしー(ヨメ)にシチュー作ってもらいました。

080626_202601

080626_202801

ウマ!!

牛肉じゃなくて豚バラ肉使ってますがトロトロでうまうま。

080626_210801

ケーキもいただき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

結婚記念日

5/25~26は7回目の結婚記念日で箱根に。富士屋ホテルに泊まったり、成川美術館に行ったり。

080526_104501

成川美術館からの芦ノ湖の眺め。

成川美術館では柳沢正人という人の個展をやっていた。なかなかよい絵だったので画集を買った。さらに、館内で個展の記念にと柳沢正人直筆の絵(小さいやつ)を限定販売していたので買った。売っていた人は怪しげだったが、絵がステキだったのでよしとしよう。

うっしーいわく、額装がイマイチだったので額装を変えて家に飾ったら大変によくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.08

すいーとめもりーず

引越しの片づけをしていたら↓こんなもの発見。

080505_112901

のりぴーの写真集♪。たぶん91年購入。カワイイです。うれぴー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

おうち完成!

Sn370825_0001

うほほ~い♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.03

土曜日

うっしー(ヨメ)とともに浅草へ。

昼ちょい過ぎ。TXの浅草駅の改札を出たら、どこからともなくぷ~んと漂ってくるうなぎの香り。…うなぎ食いてえ!!ってすっかり2人ともうなぎモードになり、匂いの元凶と思えるうなぎ屋「うな鐵」へ。TX浅草駅の出口のすぐ隣にある店。行列してたけど15分ほど待って中へ。どうやらひつまぶしがウリらしいのでひつまぶしを注文。

080301_121301_2

うなぎたっぷりでウマ。で、満腹した後、本日のメインイベント、合羽橋道具街でキッチングッズを物色。

080301_133101

ピザ皿とかシフォンケーキ型とかピザストーンとか器とか色々買った。

家に帰って晩ご飯byうっしー。主菜は、豚肉とヤマイモとアスパラの黒酢炒め。黒酢の香りに酸っぱ甘い味がウマウマ。

080301_195901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

アッキーおめでとう

なんだか日記をつけるのがえらい久しぶりなような気がするわけである。あ、12月は1回もアップしてねーや。まあ色々あったようななかったようなそんな感じだが今年も頑張るぜ!

さて

こないだの日曜日は高校時代の友人であるアッキーの結婚式があったのだった。いやいやアッキーおめでとう!

080120_162701

出会って2ヶ月で結婚決めちゃっただけあって(?)奥さんはなかなかべっぴんさんだった。

そいでもって卒業以来初めて会うミノルちゃんなんていうクラスメイトもいたりして。懐かしかったね。調子に乗って飲みすぎたので披露宴が終わったあとホテルのトイレで吐いちゃった。料理なかなか美味かったのにもったいない。

そんなわけで北風の中時代は変わっていくのだが日々を大切に生きていくぜオレはイエー。今日は今日しかないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧