トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

万歩計

ヨガのDVDと一緒に万歩計を購入していたのだった。

会社に行くときに装着してみたら、昼飯を外に食べに行く日は10000歩くらい、持ち弁で外に出ない日は7000~8000歩くらい歩いていることが判明した。思ったより歩いてるな。

今週も地道にパワーヨガ、四股踏み、踏み台昇降。

体重:77.0kg (-2.6kg)
体脂肪率:22.4% (-0.7ポイント)
内臓脂肪レベル:10.5 (-1.0ポイント)
体年齢:43歳 (-1歳)
(カッコ内はスタート時点との差)

計測してないが腰周りがちょっと細くなった気がする。こんどちゃんと測ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ロドニー・イーのパワーヨガ

ロドニー・イーのパワーヨガ
ロドニー・イーのパワーヨガ

先週末にこのDVDを購入した。ビデオに合わせてヨガすると、60分ノンストップ。そんなに激しい運動ではないが、ジワっと汗をかく。最初はやさしいポーズから、だんだん不可能なポーズへと段階的に移行していくのがいい感じ。

今週は1日おきくらいにパワーヨガ。それ以外の日は四股踏み。

体重:77.1kg (-2.5kg)
体脂肪率:22.3% (-0.8ポイント)
内臓脂肪レベル:10.5(-1.0ポイント)
体年齢:43歳 (-1歳)
(カッコ内はスタート時点との差)

体脂肪と体年齢は先週からちょっと増加したな…。まあ測定誤差もあるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

心の持ち方次第?

060415_09520001

体重:77.5kg (-2.1kg)
体脂肪率:21.0% (-2.1ポイント)
内臓脂肪レベル:10.5
体年齢:42歳 (-2歳)

まあ体重も、計る時間とかにもよって変動すると思うが、この一週間で-2.0kg。体年齢-2歳。ホンマかいな。
ちなみにこの一週間の主な運動は、踏み台昇降(20分/日)、四股踏み(30回/日)。

たかが一週間ちょっと体を動かしたくらいで体重が減るとも思えない。「ダイエットするぞ!」という決意表明によってこれくらいは変動するのだろう。要は心の持ち方次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

まちがった…。

前回の記事、体重計の操作を間違っていたので、体脂肪率の読み方が違っていた。
正しくは23.1%。

ちなみに、体重計の計算によると体年齢は44歳(実年齢33歳)。

ヤヴァイ…。

さらにちなみに、うっしー(ヨメ)の体年齢は28歳(実年齢32歳)。

うらやますい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

スタート

今日からスタート。

060406_20550001_1

体重:79.6kg
体脂肪率:15.1%
内臓脂肪レベル:11.5

目標 -10kg。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »