2012.10.24

シーズン2はじめました。

ということでシーズン2はじめました。

09:47 午後 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.07

チゲ鍋+食べるラー油やっこ/水喜

とりあえず写真を。八重洲仲通りからさくら通りを東京駅に向かって歩いた端っこの方にある店。昔はすし屋だったような?店内はわりと広い。内装はモダンで女性の一人客もいます。

ランチはメインのおかずを3種類(A:刺身、B:焼き魚?、C:鍋?)から選び、さらにサブのおかずを18種類の中から選ぶという構成。組み合わせは3×18=54通りだ。

あとで詳細をアップするつもり。

101207_120002


101207_120001


お店:水喜
注文:Cランチ+食べるラー油冷奴 800円
★★★★

12:17 午後 02和食 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.03

海鮮丼/さかなや道場

ちょっと奥さん!2日連続の更新ですわよ!

久しぶりに歩く路地で、うなぎ屋がなくなって玄界灘の支店が拡大してるのを発見してビビったりしつつ、八重洲方面をふらふら。以前は「炎」とか移転前の「ジジ&ババ」があったところが「さかなや道場」というお店に変わってたのでここを攻略することに。

ランチは以前の「炎」領域で営業。「ジジ&ババ」領域も、「さかなや道場」の店舗になってましたが、ランチタイムは使ってないみたいで、薄暗いままでした。「炎」領域は、たぶん内装とか「炎」ほとんどそのまま(1回しかいったことないけど)と思われ。

ランチメニューは、A・B・Cランチと、そばセットと、刺身定食と、豚汁+魚セットみたいな感じ。価格帯は650円くらいからです。オレはCランチの海鮮丼で。


101203_114401

101203_114501

味噌汁ではなく豚汁がセットになっているのはマル。豚汁ですが、オレは、豚汁にはゴボウが必須だと思うのです。ゴボウが入るとひと味もふた味もうまみが増す気がします。しかし、このお店の豚汁にはゴボウが入ってなーい。これじゃまるで、水の無い川、弦の切れたギター、エンジンの無い車、ヤニの無いタバコ(以上(C)忌野清志郎)、クリープの無いコーヒー、えーと、えーと、だぜベイベー。

あ 海鮮丼はまあまあでした。


お店:まぐろ居酒屋 さかなや道場
注文:Cランチ(海鮮丼) 750円
★★★

12:27 午後 02和食 | | コメント (0) | トラックバック (0)