« 豚角煮とチンゲン菜のうま煮/五香路 | トップページ | 中華冷面/南方グルメ »

2005.08.04

チキンカレー/Chez DAIGO

お店:Chez DAIGO yaesu
同行:隊長、JS
注文:チキンカレー(辛口)+ブレンドコーヒー 1000円+200円
★★★★★

050804_114401050804_114402 八重洲パールホテル2階のレストラン。チーズフォンデュが有名らしいですが、チーズフォンデュ以外にもパスタとかカレーとかが食えることに昨日気がついたので、挑戦してみました。

 店内は明るくて落ち着いた感じ。ゆったりして雰囲気いいです。ホテルのレストランなので、ウエイター&ウエイトレスさんも感じがいい。ランチメニューは、チーズフォンデュランチ1300円、チキンカレー1000円、パスタランチ1000円、オムライス(限定10食)1000円、ランチコース1600円?など。オレはカレーを、隊長とJS君はオムライスを注文しました。

 まず、パンが出てきました。続いてサラダ。オムライスを注文した2人は、スープ(トマトの冷製ポタージュ?)もついてます。スープ美味いと隊長が言ってました。パンとサラダをつまみながら待っていると、やがてカレー&オムライス登場。おお、どっちも美味そうです。

 カレーには温泉たまごがついてます。カレーと温泉たまごをご飯にぶっかけて、たまごをよくつぶして食べると…。美味い。カレーも「辛口」というだけあって、そこそこ辛いです。インドカレーのような鮮烈に突き刺さるような辛さではないですが、丁寧に上品に作ったカレーにピリリと辛さが効いているという感じです。

 オムライスもたまごトロトロで美味そうでした。

 テーブルの席もゆったりしていて、店の雰囲気が落ち着いていてとてもよいです。あまりに雰囲気がよいので、予算オーバーながらもコーヒーを頼んでしまいました。食後にゆっくりコーヒーをすすって、あー美味い。ウチの会社からもそこそこ近いし、久々のヒット。

12:24 午後 01カレー★★★★★ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレー/Chez DAIGO:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。