« ニラレバ炒め/博雅 | トップページ | マグロづけ丼/榮太樓 »

2007.05.09

本日の刺身定食/玄海灘

お店:玄海灘
注文:本日の刺身定食 1250円
★★★

今日の日本橋ランチは、2006年のランチMVP(ワタナベ。認定)とも言える「玄海灘」に久しぶりの挑戦です。

「魚未配達事件」、「なんか焦げてる事件」、「大将遅刻事件」など数々の伝説を残している玄海灘ですが、昨年後半あたりからスタッフが入れ替わったとみえてすっかり普通の店に成り下がってしまいました。今のオマエは飼い慣らされた犬だ!思い出せあの夏の午後!

…まあいいんですけど。

ランチメニューは前回と変わりません。オレはややフンパツして「本日の刺身定食」1250円を注文。注文するときに「すいません今日は刺身できないんです…」って言われるかと身構えましたが(今まで何度言われたことか…)、今日はあっけなく注文通し。

さて、刺身。
070509_115101

070509_115301

5種盛りです。一番奥がカンパチだっていうことは分かるのですが、正直それ以外は何だかわかりません。たぶん内容はその日の仕入れによって変わるのでしょうが、どれも新鮮で美味しそうです。実際食べてみるとどれも美味しく、満足できました。

今日も暑かったのでお刺身はスッキリさっぱりで大変美味しく頂けました。

あと、ご飯と味噌汁にもうちょい気を使ってくれると文句ないのですが…。

とにかくこれからも応援してるので頑張って欲しいものです。

それにしても大将はどこに行っちゃったんだろう?

■過去記事
2007.01.31 マグロ刺身定食
2006.12.28 関鯖開き定食
2006.10.02 大鯵開き定食
2006.07.24 鯛茶漬け
2006.07.05 刺身定食
2006.06.21 おまかせ5種盛り
2006.06.08 しょうが焼き
2006.05.16 豚骨カレー
2006.03.31 鯵の開き定食
2006.02.10 寒ブリ大根

■他所の評価
発見できず。

11:38 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/15016908

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の刺身定食/玄海灘:

コメント

大将です
小生はすぐ近くの白玄と言う店にいますよ
連絡下さい03-5203-0686

投稿: 大将 | 2010.08.25 13:46

コメントを書く