« トロサバ塩焼き/いし井 | トップページ | 刺身定食/にほんばし 亀井 »

2008.07.14

冷やしきのこそば/更科丸屋

お店:更科 丸屋
注文:冷やしきのこそば
950円
★★★

今日の日本橋ランチは、おそば屋さん「更科 丸屋」に初挑戦します。「更科 丸屋」という名前のおそば屋さんはいろんなところにあるようですが、「Sincerity(シンセリティ)」の向かいにひっそりとたたずんでいるおそば屋さんです。

入店してみると店内は結構な混雑。わかりにくい場所にある店なのによく人が入ってます。メニューはいろいろあって、何を食うか迷います。とりあえず張り紙に書いてあった「冷やしきのこそば」を注文。

080714_114701

来ました。すごいです。具がいっぱい載ってます。オレは蕎麦が美味いとか不味いとかわかるほど粋でも伊達でもないのですが、これは明らかに具重視で「オラオラ、蕎麦を味わえや!」というオーラは皆無です。キノコ、キュウリ、梅干し、トマト、卵焼き、かまぼこにゆで卵まで載ってます。ゴージャス。

そばの味はよくわからんのですが、ゴージャスな具がボリューム満点で満足しました。

11:38 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/41899945

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしきのこそば/更科丸屋:

コメント

更科系はだまって白蕎麦出してればいいと思う。こんなきのこ蕎麦は具の骨頂…玉子焼きすらまずそうだし。

投稿: てきーら | 2008.11.24 19:28

コメントを書く