« 土曜日の晩ごはん | トップページ | 大ざる/松月庵 »

2008.10.28

サンマ塩焼き/いし井

お店:いし井
注文:サンマ塩焼き
1000円
★★★★★

え~、しばらくブログ放置してたら夏休みの宿題をやってない小学生のようになってしまいました。まあ、またボチボチとやりたいと思います。ブログをサボってた間もランチはちゃんと食べてたので(当たり前ですな)、思い出しつつ過去に遡って更新したいと思います。

さて、今日の日本橋ランチは、「いし井」で魚をいただきます。

やっぱりこの時期はなんといってもサンマですよ。オレは、迷わずサンマ!!

注文受けると、カウンターの向こうで板さんがサンマを焼いてます。

待つことしばし。サンマ登場。焼きたてで皮がジリジリパチパチいってますよ。う、うまそー。

081028

すだちを絞っていただきます。うほ。焼きたてのサンマは身がホクホクでウマ。

ご飯の炊きかげんも好みにハマっていてウマ。満足です。


■過去記事
2008.07.11 トロサバ塩焼き
2006.07.07 銀ダラ塩焼き

11:25 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/43007370

この記事へのトラックバック一覧です: サンマ塩焼き/いし井:

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の書き方 | 2013.03.25 12:29

コメントを書く