« サンマ塩焼き/いし井 | トップページ | 季節の野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ/ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ »

2009.08.14

大ざる/松月庵

お店:松月庵
注文:大ざる
800円
★★★

いやーすっかりブログ放置してました。えらいごぶさたです。ランチの写真は撮りだめてあるんですけどね。

さて、今日は八重洲仲通のそば屋さん「松月庵」にたぶん初挑戦。

ここは入口で食券を買うシステム。おばちゃんが、「セットと単品がありますよ」と案内してくれます。セットは、そばと丼もののセットが2種類くらい。そば単品はいろいろ。オレは大ざるそばを注文。

今日はお盆中のせいか、店内は割と空いてます。客層はおじさんばっか。1階はテーブルが6~7卓で相席必至ですが、2階もあるみたい?。

さて、大ざるです。

090814_114401

量が多かった。大盛りにして失敗だったかも。そばの一本一本がスゲー長かった。あんまり短すぎるそばもアレですが、もすこし短くてもいいのでは。夏はつるんと冷たいそばがうまいです。オレ、そばの美味いまずいがわかるようなイキな人間ではないのでそばあんまり好んで食べることはなかったのですが、たまにはそば食おう、と決心した夏の一日でした。

12:29 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/45923529

この記事へのトラックバック一覧です: 大ざる/松月庵:

コメント

楽しみにしています!
がんばってくださーい!

投稿: io | 2009.09.04 19:57

コメントを書く