« 季節の野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ/ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ | トップページ | カキフライ/入金 »

2010.10.12

カレーそば/たけもと

101012_115001

高島屋の横っちょにある「たけもと」結構好きで最近たまーに行くんですが、よくよくブログを見直してみたら一度も記事にしてませんでした。「たけもと」に行くようになったのはブログを放置状態にした後だったのだなあ。月日は百代の過客にして、行きかふ年もマタタビ鈴なり。

「たけもと」は「冷やし納豆そば」が好きで夏場よくたべるのですが、涼しくなってきたのでメニューに「拘っている」と書かれているカレーそばに挑戦してみることに。

「たけもと」は全般的にボリュームが多いと思いますが、カレーそばも例にもれずたっぷりのカレー汁の中にそばとか豚肉とかネギとかが漂っております。

そば屋さんのカレーというとダシの効いた甘いのを想像しますが、ここのカレーはそんなに甘くないです。割とスパイシー。でもそばつゆとはあまりあってないというか、そばつゆの酸味とスパイスの香りがいまいちミスマッチな気が。ていうかよく考えたらオレ、カレーそばってあんまり食ったことないや。こういうものなのかなカレーそばって。

ともあれ完食。ここのそばはツルツルっとのどごしよくて好きです。


お店:たけもと
注文:カレーそば 800円
★★★

12:26 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/49720803

この記事へのトラックバック一覧です: カレーそば/たけもと:

コメント

コメントを書く