« 大ざる/松月庵 | トップページ | カレーそば/たけもと »

2010.10.07

季節の野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ/ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ

季節の野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ/ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ

なんかもう年に1回しか更新されないブログになってますが、皆さんお元気ですか?井上陽水です。

今週、「ブログ更新しないんですか?」という叱咤激励を2件ほどいただいたのでこうしてペンをとってます。いやペンはとってません。携帯のテンキーをカチカチやってます。

さてさて今日は「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」に久々の挑戦です。たぶん1年以上ぶりくらい。

11:30キッカリに会社を出ました。室町方面はプチ久しぶりなので、コレド室町とか新鮮だったり。お店には11:37くらいに到着。で、3名無事に入店できました。998円のAランチは健在で、さらに、選択肢の中にリゾットが追加されてました。以前はトマトソースのパスタとクリームソースのパスタの2択だったのが、リゾットも含めた3択にエントロピーが増大してます。熱力学第2法則です。

998円でサラダ+パン+スープ+パスタというコストパフォーマンスの良さは相変わらずなので、サラダがなかなか出てこなかったとかとかそういうチマチマしたことは気にしません。パスタがアツアツならいいんだぜ。

オレは今日はクリームソースのパスタ。「季節の野菜たっぷりのクリームソース」みたいな、どんな野菜が入ってても通用しそうな名前のパスタです。実際には空心菜みたいな茎の芯が空洞な葉ものの野菜が入ってました。

美味いです。


お店:ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ(La Bettola per tutti )
注文:Aランチ(クリームソースのパスタ)
★★★★

■過去記事
2007.04.29 ブロッコリとシメジのクリームソーススパゲティ
2007.02.01 ブロッコリとアンチョビのクリームソーススパゲティ
2007.01.23 季節野菜のトマトソーススパゲティ

07:54 午後 03洋食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/49675634

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ/ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ:

コメント


陰ながら私も更新を期待しておりました。

うれしいなー♪

仕事もがんばってください☆

投稿: まりお | 2010.11.27 13:44

がんばります。

投稿: ワタナベ。 | 2010.12.02 12:23

コメントを書く