« カレーそば/たけもと | トップページ | 海鮮丼/さかなや道場 »

2010.12.02

カキフライ/入金

最近ブログの更新も滞ってますが昔のようにランチスポットを日々ガリガリと開拓していくパワーもなく、割とお気に入りの店をローテーションしているという、すっかり普通の人になってしまったワタナベ。です。ああ、毎日のように初めての店でランチを食べていた頃のあの情熱はどこにいってしまったんだ。あの頃のお前はオオカミのようだったが、今じゃ飼いならされた犬だ!

てなわけで、本当に久しぶりに純然たる新規開拓。特にあてもなく、ふらふらと昭和通りを越えて目に付いた「入金」というお店に。古い居酒屋というか料理屋というか、なんかそんな感じ。

ガラガラと扉を開けて入ると、入り口付近で先払いの注文システム。ちょっと不意打ち。えー、表の黒板にカキフライがあったら、カキフライにしよう。というわけでカキフライを注文。細かい字の張り紙がいっぱいあって、メニューの詳細はわかりませんでしたが、価格帯は650円~くらいな感じ。魚料理が多いような。

店内はテーブルが7、8卓。客層は100%おじさん。ほどほどの混み具合。オレは客の中でもだいぶ若い方だったと思う。1人ランチだと相席必至。

本を読みながら待ってるとカキフライ登場。

101202_114701

カキフライ5個、どんぶり飯、シジミの味噌汁、お新香。

カキフライばっちり揚げたてアツアツです。噛みしめるとジュワっと肉汁(貝汁?)が出てウマ。どんぶり飯ちと多すぎた。前年比で体重5キロ増加中。なんとかせにゃ。


お店:入金
注文:カキフライ 800円
★★★

12:21 午後 02和食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/50189613

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ/入金:

コメント

コメントを書く