« カレーメンチ/ふくのや | トップページ | ピロシキランチ/サラファン »

2013年5月 9日 (木)

チキンカレー/cafe HINATA-YA

いつも新しいお店の開拓は基本的に自分の足で稼ぐおいらですが、今日はどっち方面に行ってみるかアイデアが浮かばなかったので、食べログをクリクリ検索してみました。分かりやすい場所にあるっつうことで、「cafe HINATA-YA(ヒナタ屋)」というカフェに挑戦することにしました。食べログの口コミによると、ビルがあまりに古くてエレベータのドアが手動らしいです。えーそんなの乗ったことなーい。と、ちょっとワクワクしてお店へ。

カレーのエチオピアの隣あたりなんですが、表通り側には「入り口は裏です」という看板が。そこで裏に回ります。お。古めかしいビルがあったあった。階段を昇って中二階的なところにありました。エレベータ。

Imag0864

到着じゃなくて「着到」、開戸じゃなくて「戸開」ですよ。

そいで右手にある黒いボタンを押して待ってたのですが、エレベータが3階から一向に動きません。仕方ないので階段で4階まで昇りました。

4階についてお店のドアを開けると、ビルの風貌とは裏腹に開放的というか、外の光でとても明るい店内。意外と広いです。

ランチメニューはこんな感じ。

Imag0865

カレーとかタコスとか4択ですな。おいらはチキンカレーをチョイス。食後にアイスコーヒーを頼みました。

まずはサラダ。

Imag0866

ちっちゃいサラダです。彩りがきれい。

そしてチキンカレー。

Imag0867


Imag0868

ライスには、インド料理屋さんなんかでよく出てくる豆のせんべいみたいなやつが添えられています。ではカレーをいただいてみよう、と一口食べると・・・ん…。。。なんというか、いわゆる本格インドカレーを目指しているのはわかります。そいで手作りで一生懸命作ってる感はビシビシと感じるのですが、カレー教信者として言わせていただくと、これはちょっとイマイチ…。なんというか、味が薄っぺらいというか辛さが表面的な気が。芯がビシっと通っておりません。あと、ご飯も水分多すぎな気が。

…とまあ。カレーとして評価するとどうしても厳しめになっちゃいますが、カフェめしとして考えるとまあまあだと思います。

ちなみにこれはいなぽんの注文したエビのカレー。バター味のマイルドなカレーです。

Imag0869

食後にはアイスコーヒー。

Imag0870

さて、帰り。再びエレベータに挑戦します。4階からボタンを押したら、今度はちゃんとエレベータ動いてきました。ドアをガラガラと手で開けると、中は格子扉。すごーい。これも手で開けて、乗ったらまた手で閉めて、1階のボタンを押します。こんなんでちゃんと動くのかこのエレベータ?っていう感じですがちゃんと動きます。

Imag0871

エレベータの中から撮影。

Imag0872

1階に着くと「1」って書いてあります。

すごい。こんなの初めて。初めてなの〜。面白い。


チキンカレー 750円
アイスコーヒー 200円
cafe HINATA-YA(ヒナタ屋)
★★

« カレーメンチ/ふくのや | トップページ | ピロシキランチ/サラファン »

カレー」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレー/cafe HINATA-YA:

« カレーメンチ/ふくのや | トップページ | ピロシキランチ/サラファン »