« 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 | トップページ | Abbey Road / The Beatles »

まだまだ完全復活祭

まだまだ完全復活祭で引っ張ります。

清志郎の復活が嬉しいのはもちろんなのだが、「完全復活祭」のチャボがカッコいーことありゃしないったらもう。

オレはてっきり、チャボは1曲目から最後までず~っとステージにいるんだと思ってたから序盤の「夢助」ナンバー連発のときは、元気な清志郎の姿を見れて嬉しい半面、チャボがいつ出てくるのか気になってしょーがなかった。

そしたら「いい事ばかりはありゃしない」であの登場の仕方でしょ。もう完全にヤラレ。

あの「いい事」はいつもと違うアレンジっていうか清志郎がアコギでコード弾いてるだけだったから、この曲が「いい事」だってすぐにはわからなかった。でも聞きなれたコード進行に「これは『いい事』だ」って気付いたか気付かないかっていう何とも言えぬタイミングで聞こえてきたブルースフィーリング満点のソロギター。照明が落とされたステージに、左からゆっくりと、ギターを弾きながら歩いてくる人影。

もうシビレました。濡れ濡れです。

最近小さいライブハウスで観るチャボは結構フランクなんだけど、武道館の大きなステージで観るチャボはストイック感が増大してカッコよすぎ。も~、「抱いて!」って感じですよアナタ。

なんか、いつだったか渋谷陽一が、「小さいライブハウスで演るチャボもいいんだけど、オレはもう一度、武道館で歌うチャボが観たいんだよ」みたいなこと書いてた気がする。これはオレも、ほかのチャボファンもみんなきっと思っていたことなんだと思うけど、実現してよかった。やっぱバンドでギター弾くチャボはサイコーだわ。

また観たい…「plus 仲井戸"CHABO"麗市」。

|

« 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 | トップページ | Abbey Road / The Beatles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42985/40119273

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ完全復活祭:

« 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 | トップページ | Abbey Road / The Beatles »